お別れステップ | 日立市のピアノ教室/リトミック教室☆守谷市の親子リトミック♪

日立市のピアノ教室/リトミック教室☆守谷市の親子リトミック♪

ピアノとリトミック、、可愛いお弟子さんたちのレッスン風景やエピソードを綴っています。

こんばんは☆

 

日立市諏訪町

わたなべピアノ、リトミック教室

渡部桂ですジジ

 

守谷市から日立市に居を移し、もうすぐ1か月になります。

 

月に2回の「働くママも参加できる親子リトミックin守谷」や「保育園リトミック」は、そのまま継続しており、そこに便乗するように大人の生徒さんと、高校生、大学生の単発ピアノレッスンを入れるようにして、大切なご縁をつないでおります。

 

小学生の生徒さんは、お近くで先生を探して頂いたり、お友だちの通うピアノ教室へ紹介して頂いたり、ピティナなどで親しくさせて頂いている先生にお願いしたり、、と、それぞれに受け入れ先が決まったようです。

 

そして、先週の土曜日は最後に残った生徒さんたちが、私の教え子として最後のピティナ・ピアノステップに参加しました。

 

9月に入って私が転居してからはたった2回のレッスンで、不安なところも多々あったのですが、子供の力というのは大人が考えている以上に素晴らしいものがあります。

 

最後に良い演奏を先生に聴かせたい!その純粋な心が音となり、気持ちのこもった素敵なピアノを奏でてくれました。指導者として、これほど嬉しいことはありません。。

 

みんな、素敵な演奏をありがとうハート そして、これまで支えてくださったお父様、お母様、本当にありがとうございました。心から感謝申し上げます。

 

 

 

IMG_20160914_184836391.jpg