【親子リトミック】ママたちの声(昨年度1歳児クラス) | 日立市のピアノ教室/リトミック教室☆守谷市の親子リトミック♪

日立市のピアノ教室/リトミック教室☆守谷市の親子リトミック♪

ピアノとリトミック、、可愛いお弟子さんたちのレッスン風景やエピソードを綴っています。

 

みなさま、おはようございます。

 

日立市諏訪町

わたなべピアノ、リトミック教室

渡部桂です ジジ

 

親子リトミックに、昨年度から継続で参加してくださっているママたちにこれまで参加されたご感想やご意見を伺いましたので、紹介させて頂きますね。

 

子供が楽しんで参加しています。家でも歌を口ずさんだりしている様子をみて、私も嬉しいです。これからも続けていきたい。(Yくんママ、守谷)

Yくんは、お家でも音楽を楽しんでいるんですね!私もとっても嬉しいです。今年度も、どうぞよろしくお願い致します。

 

家、外にいて音楽がなるとリズムをとったり、踊ったり、音に対して敏感に反応するようになりました。発表会でも良い経験ができ、成長した所を見れて良かったです。(Hちゃんママ、守谷)

発表会のときのHちゃん、可愛らしかったですね(^^)音に対して敏感に反応できるって、とても良いお耳を持っているからです。これからの成長が楽しみですね☆

 

最初、出来なかったことが出来るようになったり、音楽がますます好きになったようで、嬉しく思っています。(Hくんママ、守谷)

Hくんは、いつも好奇心いっぱいキラキラのお目目をしていますね。ピクチャーカードも真っ先に反応してくれて、とっても嬉しいです。

 

皆と同じ事ができるか不安でしたが、気づけば1年。とても成長したように思います(^^)。すぐゴロンと寝ちゃいますが(^^;)。こちらでやった事を、家でもやっているのを見て嬉しくなります。これからもよろしくお願いします!(Aくんママ、日立)

お家でしっかり復習してくれているなんて、さすがアックンです!ゴロンと寝ちゃっても、やっていることはしっかり身に付いているので、大丈夫ですよ(^^)

 

最初はきちんと参加できるか心配でしたが、泣くこともなく楽しそうにしているのを見て安心しました。(Aちゃんママ、日立)

年度途中からのご参加でしたので、お母様としてはいろんな面でご不安もあったかと思いますが、初回からすんなり入ってこられましたね。私もほっとしました。

 

楽しそうに動き回る姿が本当にかわいい!!楽しみながらリズム感が身に付くなんて夢のようです。わたなべ先生とリトミックに出会えてよかったです。今後とも、よろしくお願いいたします。(Mくんママ、日立)

Mくんも年度途中からのご参加で、最初は場所見知りと人見知りでどうなることかと思いましたが、ママの対応が素晴らしく、安心しました。これからも、どうぞ楽しく参加してくださいね!

 

最初は、みんな不安だったり、心配だったり

だから・・・

一歩踏み出すのはママの勇気に懸かっている

 

どうしようか迷っているんだったら、

勇気を出して、一歩前へ進んでみましょう

違う世界が見えてくるかもしれませんよ ハート

 

 

親子リトミックin日立フォトムービー

 

親子リトミックin守谷フォトムービー