ピアノの発表会開催への道 | 京都 山科 ピアノ教室 ハートフルピアノ教室 「あなたの好き♪」を大切に」Happyピアノライフを共に♪♪

京都 山科 ピアノ教室 ハートフルピアノ教室 「あなたの好き♪」を大切に」Happyピアノライフを共に♪♪

【美しい音でピアノを♪ 美しい心で人生を♪ハッピーピアノライフを♪♪】をモットーにハートフルピアノ教室を主宰しています。

具体的なピアノレッスンのこと、ピアノの楽しさ、音色の美しさ、等々、日々お伝えてできたらいいなと思っています。



コロナの様子をみつつ、7月末の発表会開催と、その前のリハーサルをどうしようかと、こんな間際まで思案しておりました。




決めましたメラメラ



覚悟して 開催することにビックリマーク







何を覚悟したかというと、



ダイヤオレンジコロナ第2波がきて万が一の場合は中止し、発表会費は返金すること。



ダイヤグリーン会費は今までと同じにし、新しい試み→プロに依頼する映像のDVD代もその中に含めること



ダイヤオレンジ今この時にしかできない発表会へのストーリーが、生涯みんなの心に残る経験となるように、私の心を投入していくことビックリマークビックリマーク







コロナ禍の中、1ヶ月のみお休みされた方が数名いらっしゃいましたが、

皆さん、オンラインで継続してくださったり、振り替えてくださったり、工夫したかたちで来てくださったり…



私としては、このような形での発表会の開催は、覚悟もそうですが、私の感謝の気持ちと共にありますドキドキ




リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン




ホールでのリハーサル、発表会は、


ベルみんなの成長を普段のレッスンの数倍にしてくれるし、

ベルその後のレッスンもより実り豊かなものへと進化していってくれます



その空間でのピアノの響き、堪能しましょうビックリマーク




そして、日々の練習では、自分が取り組める

舞台で弾く姿を想像しつつ味わい、かみしてめて、練習していきましょう!(うまく弾けないところ、どうやったらいいのか、自分にぴったりの練習方法、思い浮かびます左矢印先生の日々のアドバイスも思い出してねニコニコ)




これ上差し大事です





リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン




今年は全体写真撮影はしませんが、

映像は、こんな感じに編集していただく予定下矢印






いろいろ楽しみになってきましたキラキラ



そういえば、去年はこんな下矢印感じでしたねビックリマーク

懐かしいラブ


いい思い出になりましたビックリマーク






プログラムも、お花の手配も、自分の曲も洋服も…これから…


考えたらやることは山盛りですが…DASH!



楽しみましょう!







ドキドキハートフルピアノ教室

ドキドキ太田直子



手紙heartful_piano7@yahoo.co.jp