梅雨の時期こそ本当の…! | 糟屋郡粕屋町の美容室Pia(ピア)サロン日記

糟屋郡粕屋町の美容室Pia(ピア)サロン日記

☆貴女の“なりたい女性像”を叶えるサロン☆
私たちは「洗練された大人の女性に”美と癒し”の空間と時間の提供」を
つうじて笑顔と自信の創造のお手伝いをいたします。
五感でくつろげるサロンを目指しています!

梅雨の時期こそ、本当の髪の健康状態がわかります!


    

    いよいよ、梅雨入りが秒読みですね!


    九州もそろそろのようです。


    


今日は梅雨対策のお話をしたいと思います。
    

    髪は、湿度に弱いんです。

    と~っても弱い。


    ヘアスタイルが決まる時、決まらない時・・・

    その違いは、実は気圧にあるんです。

    

    髪は、水分を含むと 「 膨らみます 」

    クセも出やすくなります。

    

    特に、乾いた・・・傷んだ髪ほど、

    乾燥していますから、

    その分、水分を含む量が多くなります。


    髪が健康な状態の時には、

    十分な、たんぱく質が入っているので、
    潤いがある分、他の水分が入ってくる余地が

    少なくなります。

   

    ですから、梅雨の季節は、

    髪の健康を一番、考える時でもあるんです。


    それでもダメな時には、ストレートパーマ宝石赤

    オススメです音譜

       (Piaでは「魔法のパーマヒミツ」といいます)

   

    今は薬剤が進化して

    Piaではやさしいお薬を使いますから、

    以前のイメージのようなダメージあせる

    真っ直ぐダウン過ぎる感はありません。

    

    自然な質感に仕上がります音譜    

    

    今年の梅雨こそ、「美髪」のために

    上手に乗り切りましょう~・・ネッ!