とっておきの音楽祭2024✴ | ピアしらとり公式ブログ『障がい者支援スタッフの徒然日記』

ピアしらとり公式ブログ『障がい者支援スタッフの徒然日記』

茨城県で知的障がい者支援をしている社会福祉法人征峯会「ピアしらとり」の施設長とスタッフのみんなが書いているブログです。日々の支援や出来事について書いています。

6月2日宮城県仙台市で開催されました「とっておきの音楽祭2024」に「しらとり太鼓」と「しらとりバンド」利用者さん、職員、タイからの技能実習生、子供達の合計26名で参加してきました✨



とっておきの音楽祭は2000年に仙台市で始まり、今年で23回目となります。障害のある方もない方も一緒に音を楽しみましょうというコンセプトのもと開催されております😊


1日は宮城県観光で塩釜神社に行きました


塩釜から遊覧船に乗り日本三景の松島へ🚢


青葉城伊達政宗の騎馬像前にて😆


2日の音楽祭当日は野外音楽堂にてしらとりバンドの演奏から🎶

気持ちよく唄わせていただきました🎻🎤


続いてしらとり太鼓です✴出番前に記念に一枚👍

太鼓の演奏が始まるとお客様が集まり始めました😆👍


龍🐲の演舞の頃にはたくさんのお客様が見ていただけました💕




二日間とも天気予報は雨☔でしたが、皆さんの行いがいいのか、観光中、演奏中と奇跡的に雨が降ることはありませんでした👏

しかし仙台を発つ頃から降り始め、帰りの高速は土砂降りでしたが…😅

二日間、トラブルもなく無事に施設に戻ることができました。利用者さん、職員、タイの皆さま、子供達の笑顔😄が私にとってはなによりのやりがいです😊

現地の実行委員会の皆さま、大変お世話になりました🙏
また、係として頑張ってくれた太鼓部新人の皆さん、 本当にお疲れ様でした🙇

また、何年かしたら行きましょうね🎶


ピア施設長より