こいのぼり工作 #放デイ ① | ピアしらとり公式ブログ『障がい者支援スタッフの徒然日記』

ピアしらとり公式ブログ『障がい者支援スタッフの徒然日記』

茨城県で知的障がい者支援をしている社会福祉法人征峯会「ピアしらとり」の施設長とスタッフのみんなが書いているブログです。日々の支援や出来事について書いています。

ピアしらとり放デイ壱号館です🍓

ゴールデンウィークも終わり、

新学期が始まってから早1ヶ月が経ちましたね😳




壱号館の5月のプログラム✨️

1週目はこどもの日にちなみまして、

こいのぼりロールケーキ作り、こいのぼりの壁面工作を行いました👏💓



ロールケーキにスライスしたイチゴ🍓✨を乗せて鱗を表現しました!チョコペンで目を書いて皆さん素敵なこいのぼりが完成しました!





こいのぼりの壁面工作では、赤青のこいのぼりを制作しましたっ!❤️💙



同じ赤でも色の濃淡をつけ、あじのある作品となりました✨




また、9日は地域の方にご招待いただき、

いちご狩り🍓を行いました!

本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️



たくさん摘んで、たくさん食べて、素敵な1日になりましたね☺️💓



T支援員