ぷにぷに石鹸作り #放デイ | ピアしらとり公式ブログ『障がい者支援スタッフの徒然日記』

ピアしらとり公式ブログ『障がい者支援スタッフの徒然日記』

茨城県で知的障がい者支援をしている社会福祉法人征峯会「ピアしらとり」の施設長とスタッフのみんなが書いているブログです。日々の支援や出来事について書いています。




今回は先週の12月13日水曜日のプログラムの様子をお伝えしようと思います🥰💞

13日のプログラムは「おもしろ実験!ぷにぷに石鹸🧼作り」でしたっ☺️✨️



それぞれの工程で1人ずつ、その工程を行ってもらう担当者を決めましたっ🙋‍♀️🌟















工程は大まかに、、、

1▶︎ハンドソープをお湯で温める

2▶︎ゼラチンをお湯に溶かす

3▶︎1と2を混ぜ合わせる

4▶︎シリコン容器に液体を移す

5▶︎色を付ける

でしたっ🤔💭✨



2チームに分かれて、それぞれの工程で担当者を決めて行いましたが、みなさん、しっかりと責任感を持って取り組むことが出来ました👏💞スバラシイ✨




また、楽しく色んなプログラムに参加しましょう🥳💘



茶柱🍵