みんなでアート✴ | ピアしらとり公式ブログ『障がい者支援スタッフの徒然日記』

ピアしらとり公式ブログ『障がい者支援スタッフの徒然日記』

茨城県で知的障がい者支援をしている社会福祉法人征峯会「ピアしらとり」の施設長とスタッフのみんなが書いているブログです。日々の支援や出来事について書いています。

今日は東京からアートで提携することになったNODDさんを招いて、利用者さんみんなで自由に絵を描きました😆


Yさんは笑顔😄で人物を描いています👍

Nさんも真剣です😲

Rさんは一心不乱に笑顔😄で筆を走らせていました😍


Yさんの動物シリーズは、私は大好きです💕

開始前の様子が

こんなにもカラフルになりました🎉👍

最後は全員で記念撮影👏

普段、利用者さんを支援している私達も知らない新たな笑顔をたくさん観ることかできました😊
利用者さんの可能性はまさに無限大ですね💦

この絵は11月10日11日のしらとりまつりにて展示されます😆
みなさんぜひ見に来て下さいね✋


ピア施設長より


オマケ
私もYさんに無理をお願いして、似顔絵を描いてもらいました🙏