まごころまつりで太鼓発表をしました! | ピアしらとり公式ブログ『障がい者支援スタッフの徒然日記』

ピアしらとり公式ブログ『障がい者支援スタッフの徒然日記』

茨城県で知的障がい者支援をしている社会福祉法人征峯会「ピアしらとり」の施設長とスタッフのみんなが書いているブログです。日々の支援や出来事について書いています。

今日は特養、ハワイアンデイ合同の行事でまごころまつりが特養敷地内で行われ、しらとり太鼓が演奏を行いましたチュー


演奏前で少し緊張しています照れ


利用者さん、ご家族、ボランティアさん含めて250名の参加がありましたウインク


天気も曇りで気温、陽射しもちょうどよかったですグラサン


発表後は、模擬店で焼きそば、唐揚げ、お好み焼き、かき氷その他たくさんお昼ご飯をいただきました爆笑


お二人は普段はパン工房で働いていますが、今日は太鼓演奏を手伝ってくれましたウインク
演奏後でリラックスしていますビックリマーク


見学者も太鼓の演奏をとても喜んで観てくれていたようです音譜


まごころまつりの実行委員の皆さん、ピア保護者でボランティアをしてくれた「さくらの集い」の皆様、演奏を手伝ってくれたふれあい太鼓のメンバーの皆さん、本当にありがとうございましたおねがい天気もちょうどよくてなによりでしたビックリマーク


ピア施設長より