どの味がお好みですか?「亀吉メロンパン」講座前予習と自宅講座! | 札幌 慈しみのばらアート・結晶の花・パステルで自分時間「みつめていくこと」IKUKO

札幌 慈しみのばらアート・結晶の花・パステルで自分時間「みつめていくこと」IKUKO

慈しみのばらアート・結晶の花・オリジナル・その他パステルの対面・オンライン講座を行っています。
自分自身をみつめていくこと、相手もみつめていくこと、わくわくした気持ちを大切にしながら、みなさんと一緒に楽しみながらお伝えしています。

こんばんは。

 

 

・「慈しみのばらアート」主宰

・結晶の花ティーチャー(結晶の花アートアカデミー プレミアムパートナー校)

・対面の他、オンラインで、オリジナルをはじめとしたパステルアートをお伝えしています。

 

「みつめていくこと」 IKUKOです。

 

 

 

いよいよ1ヶ月後になりました!

 

新大阪での「亀吉メロンパン」講座

 

 

ありがたいことに、増席分も満席となっていますドキドキ

 

 

 

こちらの講座、そしてその後に、10月にセレクト講座でも予定していますので、

合間合間に、見本づくりを少しずつ進めていました。

 

 

 

 

“抹茶”・“ノーマル”・“メープル”

“ショコラ”・“いちご” ・“メロン風味”

 

受講された方には色番号もお伝えさせていただきますねドキドキ

 

 

 

 

そして、週末はこちらを1枚!

 

 

ちょっと可愛らしい色合いでドキドキ
 
 
プライスカードの色違いも試してみたかったので!
でも、やっぱり黒のカードがしっくりくるかなー?

 

 

 

 

 

そして今日は、
 
 
自宅対面講座で、
「亀吉メロンパン」をモニター的にお伝えさせていただきました!

 

 

 

「亀吉メロンパン」は講座未開催だったので、

大阪講座前に色々試したいこともあったので、一足お先に!

 

 

みなさんの反応や所要時間も知りたくて、

また、いつも同じような色だったので違う色でお試ししてみたり!

好きな色で描いてもらったり!

 

 

やはり!描いている中で、

色々失敗しながら、課題がたくさん見えてきました!

 

 

最初から全てうまくいくと課題がみえてこないので、

このような機会での失敗は、次につながるので、

やはり前もってみなさんに描いてもらってよかった!

 
 
 

今日の講座をふまえて、

講座の進め方や説明の仕方、描き方なども、少し調整していきたいと思います。

 

 

 

大阪講座まであと1か月!

 

講座までに、もう少し見本を増やしながら、落とし込みしていこうと思います。

 

正直・・課題は山積みです・・・笑い泣き(笑)

 

 

 

 

今日描いたものはこちら

 

こちらは、ある部分の“よくない見本”(悪い例)

として使用する予定です!(笑)

 

 

 

 

 

最後に・・・、

 

 

「亀吉メロンパン」は、10月のセレクト講座でもお伝えさせていただきますが、

日本語クラスのみ残席あります。

 

 

今後、開催予定はありませんので、この機会に、一緒に描きませんか?

 

 
受講ご希望の方は、下記の詳細ページをご一読のうえ、
ブログ内申し込みフォームよりお申し込みください。
 
 

★セレクト講座詳細・お申し込みはこちらから

 

 

 

 ご参加お待ちしています!

 

 

 

 

 

 

 みつめていくこと  IKUKO

【オリジナルアート受講後のモチーフ活用についてとお願い】

クリックすると、ページに移動します。

 

 

 

 私のリットリンクはこちら★

 

Facebook、インスタ、各種申し込みのページに飛ぶことができます!

 

 

 

 

 募集中講座・スケジュール

 

大変申し訳ありませんが、「リカレントパステルティーチャー講座」「慈しみのばらアート講座」以外のzoom講座のリクエスト受付は、引き続き休止させていただきますのでご了承ください。
 


★オリジナルアートの未開講作品のセレクト講座(9月〜11月)募集中

 


★詳細はこちら

 

 

 


★対面講座は、「リカレントパステル講座」、「慈しみのばらアート講座」のみ受付させていただきます。オリジナルアート講座は、ご相談ください。
 


Currently, I am not accepting requests for face-to-face and zoom courses 

 

 

 

  

 

★お問合せを頂いても、まれに、何らかの障害で届いていない場合があります。

私からの返事が48時間ない場合は、お手数ですが、もう1つの手段の方でお問合せください。

 

 

読んでいただきありがとうございます