ロイズローズガーデン・第2弾!と「パスとびメンバーの会」 | 札幌 慈しみのばらアート・結晶の花・パステルで自分時間「みつめていくこと」IKUKO

札幌 慈しみのばらアート・結晶の花・パステルで自分時間「みつめていくこと」IKUKO

慈しみのばらアート・結晶の花・オリジナル・その他パステルの対面・オンライン講座を行っています。
自分自身をみつめていくこと、相手もみつめていくこと、わくわくした気持ちを大切にしながら、みなさんと一緒に楽しみながらお伝えしています。

こんばんは。

 

・「慈しみのばらアート」主宰

・結晶の花ティーチャー(結晶の花アートアカデミー プレミアムパートナー校)

・対面の他、オンラインで、オリジナルをはじめとしたパステルアートをお伝えしています。

 

「みつめていくこと」 IKUKOです。

 

 

 

昨日、再び行ってきました!

 

 

自宅から車で5分もかからないところにある

「ロイズローズガーデン」

 

第2弾です!

 

 
★前回行ったのは、先月の19日!
この日は、まだ見頃ではない!とわかっていたのですが、ふと思い立って行ってきました!
 
ですが、その時に行ってきて良かったードキドキ
image
 
その後、
 
たぶん見頃になっているであろう次の週に行こうと思っていましたが(遅くても翌々週のはじめには!)
あいにくの天気だったり、晴れてても予定が入っていたりで、、結局行けずにいました汗
 
「もう、今回はだめかなー?」
「行けないで終わるかなー?」
 
と思っていましたが・・・、
 
 
 
昨日の朝、ふと!
 
「あ!天気もよいし、今日の早朝に行ってこよう!」と思いたって、
 
もう見頃は過ぎて、終わり頃かとは思いましたが、今シーズン2度目!行ってきました!
 
 
10時からは、講座ではありませんが、zoomの予定があったので、
戻って来れるように9時過ぎには出発!
 
 

さすがに、時間も早くて、見頃過ぎているので人もまばらでした!

 

前回とは鮮やかさが全然違いました。

 

前回はこちら

 

 

 

 

そして、私の目的の

“ばらアートの見本となるような写真を撮ること!”

 

 

まだ咲いている薔薇を探しました!!

 

 

 

今回、初めて、薔薇の見ごろをすっかり過ぎて行ったのですが、

 

逆に、宿根草が前回よりもたくさんの種類、咲いていましたドキドキ

 

 

カシワバアジサイも色々な種類があって、それを見れただけでも満足ドキドキ

 

アナベルも咲き誇っていましたドキドキ

 

 

 

宿根草はこれからが見ごろになりそうですドキドキ

 

あともう一回くらい行ってみてもよいかな?

また違った表情が見れそうです!

 

 

 

 

そして、見終わった後は、必ず、ロイズのソフトクリームドキドキ

 

なんですが・・・!

 

 

さすがにzoom時間の時間も迫っていたので、パンだけ買って帰りました(笑)

 

結局は15分遅れでzoomに入りました!

パンも買わずに帰れば、きっと間に合いましたが・・!(笑)

 

この日のzoomは、気ままにおしゃべりしながら、作業デーだったので!ねドキドキ(笑)

 


 

・・・ということで、

 

 

帰ってきたあとは、急いでzoomに入って!!

 

「パスとびメンバーの会」

 

私も含めて5名集まりました!

 

こちらは、いつの間にか撮られていた!!(笑)

いつも、ゆきさんがかわいく写真編集してくれてます。

ありがとうございます。

 

来月は、もう1人のメンバーとも久しぶりに会えそうです!

 
昨日は、ほぼ作業しないで、いろいろな情報交換して終わってしまったような・・あせる

 

でも、いろいろと聞ける仲間がいるってありがたいですね。

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 みつめていくこと  IKUKO

【オリジナルアート受講後のモチーフ活用についてとお願い】

クリックすると、ページに移動します。

 

 

 

 

 

【受講済みの方対象】簡易テキストのお申し込みはこちら


 

2021年以降に、IKUKOオリジナルアートを受講された方(IKUKOから直接受講の方は除く)は、

講座開講の際、必ず、こちらの簡易テキストをご購入、工程・描き方をご確認のうえ、生徒様にお伝えください。

 

講座開講予定がなくても、受講済みであれば購入可能です!

それ以前に受講された方も購入可能です。復習や講座開講の際の再確認にご利用ください。

 

 ※未受講の方への簡易テキストのみの販売は行っていません。

 

 

 

 

 オリジナルアート・テキスト講座の詳細はこちら

 

 

  

 

 

 

 


★詳細はこちら

 



★大変申し訳ありませんが、「リカレントパステルティーチャー講座」「慈しみのばらアート講座」以外のzoom講座のリクエスト受付は、引き続き休止させていただきますのでご了承ください。


★対面講座は、「リカレントパステル講座」、「慈しみのばらアート講座」のみ受付させていただきます。オリジナルアート講座は、ご相談ください。
 


Currently, I am not accepting requests for face-to-face and zoom courses 

 

 

 

 

アートのサブスク/販売Casie(カシエ)

IKUKOページ

 

 



 

 

★お問合せを頂いても、まれに、何らかの障害で届いていない場合があります。

私からの返事が48時間ない場合は、お手数ですが、もう1つの手段の方でお問合せください。

 

 

読んでいただきありがとうございます