ロイズローズガーデン・第1弾! | 札幌 慈しみのばらアート・結晶の花・パステルで自分時間「みつめていくこと」IKUKO

札幌 慈しみのばらアート・結晶の花・パステルで自分時間「みつめていくこと」IKUKO

慈しみのばらアート・結晶の花・オリジナル・その他パステルの対面・オンライン講座を行っています。
自分自身をみつめていくこと、相手もみつめていくこと、わくわくした気持ちを大切にしながら、みなさんと一緒に楽しみながらお伝えしています。

おはようございます。

 

・「慈しみのばらアート」主宰

・結晶の花ティーチャー(結晶の花アートアカデミー プレミアムパートナー校)

・対面の他、オンラインで、オリジナルをはじめとしたパステルアートをお伝えしています。

 

「みつめていくこと」 IKUKOです。

 

 

 

昨日、今年も行ってきました!

 

 

自宅から車で5分もかからないところにある

「ロイズローズガーデン」

 

 
 
まだ、少し早いかな?とも思いましたが、
 
その時々の開花状況で、また違った雰囲気も楽しめるので(毎年2、3回は行っています。)
昨日はとりあえず第1弾として!
 
 
本当は、今週木か金曜に!と、思っていたのですが、
何故か昨日の朝になって、無性に「行かなきゃ!」という気持ちになって、急遽行ってきました!
「今日だよ!行っておいで!」という声が頭の中でしたので(笑)
 
 

 

ここのローズガーデンは無料なんですドキドキ

 

無料といっても、軽く見て回っても1時間はかかりますよ!

 

 

 

午後から講座も控えていたので、9時半くらいに家をでて、

早かったので駐車場はすんなり止めることができました!

 

そして、人もまだそれほどいなくて、ゆっくり見て、写真を写すことができました!

 

 

 

私の目的は、癒されたいのももちろんですが、

“ばらアートの見本となるような写真を撮ること!”

です!

 

 

開き過ぎていてもダメだし、開いてなくてもダメだし・・・なかなか難しいんですあせる

そのような薔薇があるかどうか・・・、目当ての薔薇だけを探してます。

 

なので、1シーズンに数回いくんです!

 

 

 

薔薇はまだ5分咲き程度かなー??

他のお花もまだそれほど咲いていなくて・・・。

 

でもとてもよいお天気で、十分楽しめましたドキドキ

 

この空を見れただけでも満足!

 

 

5分咲きといっても甘い香が一面に広がっていました!

それに混じって、昨日はチョコレートの香りもしたような??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お天気次第ですが、来週が見頃になるのかなー?

来週も行ってこようと思います。

 

お昼近くは、かなり混むので、早い時間がおすすめです!

できれば、10時前!(笑)

 

 

 

そして、見終わった後は、必ず、ロイズのソフトクリームドキドキ

ロイズのソフトクリームは、何度でも食べたくなります!

 

 

 

 

そして、今日はなんと!雨!

昨日の時点では晴れ予報だったのに!

今週末も雨の予報です。

 

昨日行ってきてよかった!

 

天の声に教えてもらえてよかった!

ありがとうございました!

 

 

 

ちなみに講座後の夕方は、自宅庭の雑草や終わった花の処理で2時間近く格闘してましたあせる

今日が、草・木・花のごみの日だったのであせる

 

 

大地からたくさんのエネルギーもらった1日でした。

 

 

今日もよい一日を!
 
 

 

 みつめていくこと  IKUKO

【オリジナルアート受講後のモチーフ活用についてとお願い】

クリックすると、ページに移動します。

 

 

 

 

 

【受講済みの方対象】簡易テキストのお申し込みはこちら


 

2021年以降に、IKUKOオリジナルアートを受講された方(IKUKOから直接受講の方は除く)は、

講座開講の際、必ず、こちらの簡易テキストをご購入、工程・描き方をご確認のうえ、生徒様にお伝えください。

 

講座開講予定がなくても、受講済みであれば購入可能です!

それ以前に受講された方も購入可能です。復習や講座開講の際の再確認にご利用ください。

 

 ※未受講の方への簡易テキストのみの販売は行っていません。

 

 

 

 

 オリジナルアート・テキスト講座の詳細はこちら

 

 

  

 

 

 

 

大変申し訳ありませんが、「リカレントパステルティーチャー講座」「慈しみのばらアート講座」以外のzoom講座のリクエスト受付は、引き続き休止させていただきますのでご了承ください。

★オリジナルアートの未開講作品のセレクト講座を8月〜11月で開催予定です。
現在準備中です。
ご案内までしばらくお待ちください。


★対面講座は、「リカレントパステル講座」、「慈しみのばらアート講座」のみ受付させていただきます。オリジナルアート講座は、ご相談ください。
 


Currently, I am not accepting requests for face-to-face and zoom courses 

 

 

 

 

 

★お問合せを頂いても、まれに、何らかの障害で届いていない場合があります。

私からの返事が48時間ない場合は、お手数ですが、もう1つの手段の方でお問合せください。

 

 

読んでいただきありがとうございます