水曜日クラス・基礎3回目【リカレントパステル講座】 | 札幌 慈しみのばらアート・結晶の花・パステルで自分時間「みつめていくこと」IKUKO

札幌 慈しみのばらアート・結晶の花・パステルで自分時間「みつめていくこと」IKUKO

慈しみのばらアート・結晶の花・オリジナル・その他パステルの対面・オンライン講座を行っています。
自分自身をみつめていくこと、相手もみつめていくこと、わくわくした気持ちを大切にしながら、みなさんと一緒に楽しみながらお伝えしています。

おはようございます。

 

 

・「慈しみのばらアート」主宰

・結晶の花ティーチャー(結晶の花アートアカデミー プレミアムパートナー校)

・対面の他、オンラインで、オリジナルをはじめとした各種パステル講座を開催しています

 

「みつめていくこと」 IKUKOです。

 

 

 

おとついは

 

北野ゆかり田中真智子・私の3名で、立ち上げた

【リカレントパステル】講座

 

〜自分のためのパステルを一から学び、心地良くより素敵に描けるレッスン〜

 

 

4月〜7月の4か月の基礎コース

水曜日クラスの3回目でした!

 

 

 

木曜日クラスは4名様

 

第3回目は、

「キラキラのワーク」

 

 

お一人お休みされてます。

 

 

 

改訂された基礎コースでは、

講座内で2種類の下地を作ってもらいます!

 

 

その後、キラキラの効果や配置、消し方の説明!

 

 

このクラスは、私のテキスト講座も受講してくださっている方ばかりでしたので、

キラキラの説明は、テキスト講座の資料でたぶん目にしていたかと思います。

 

すでにご存知のこともあるかと思いますが、1から説明させていただいてます。

 

 

 

それから、いよいよ実践!

 

 

「作った下地の1枚だけを講座内で実際に消して、

もう一枚は、講座後に完成させてもらいますねー!」

 

という予定でしたが・・・

 

 

このクラスは早い!!

 

なんと!

 

基礎コース始まってから、一度もできなかった世間話?パステル話?がやーっとできましたドキドキ(もちろん、色塗りながら、消しながら。)


他のクラスでは、まだ、パステルしながら世間話などは余裕なくて(あれこれ説明しながらが多くて・・)できてませんあせる

 

 

みなさん、かなり経験もあり、「毎日パステルしてます!」という方もいらっしゃるので、

とてもスムーズに進んでいきました!

 

 

みなさんの作品

 

 

キラキラのワークは、全て色も配置も数も自由!

 

みなさん、イメージをもって描かれていたので、

よりスムーズに進み、とても素敵な作品となっていますドキドキ

本当きれいですドキドキ

 

私が思いつかないような構図も!

 

 

 

みなさん、もう十分素敵なんですが、

講座後、さらに今後の参考になるようにと、アドバイスもさせていただいてます。

 

 

みなさんの復習作品も楽しみにしていますドキドキ

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

最後に私のはこちら

 

 

 

 

 

キラキラのワークは、来週、対面クラスでも開催予定です。

 

 

 
 

そして、先週締め切らせていただきました

8月スタートのリカレントパステル講座ですが、

 

当初予定していた曜日とは、違うクラスが開講決定しています!

そこで!

 

    

「リカレントパステル講座」

月曜日開講決定!追加募集!

 

8/ 26、9/30、10/ 28、11/25

※9月のみ第5月曜日

 

「この日程ならば参加したい!」という方がいらっしゃいましたら、

7月15日までならば受付可能ですので(※定員になり次第締め切らせていただきます)

こちらのお申し込みフォームよりお申し込みください。

タイミングのあう方、お待ちしています。

 

 

 

 
 

 ●林ちはる ※開講準備中!

 

 

 

 

「リカレントパステル講座」詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 



【受講済みの方対象】簡易テキストのお申し込みはこちら

 

2021年以降に、IKUKOオリジナルアートを受講された方(IKUKOから直接受講の方は除く)は、

講座開講の際、必ず、こちらの簡易テキストをご購入、工程・描き方をご確認のうえ、生徒様にお伝えください。

 

講座開講予定がなくても、受講済みであれば購入可能です!

それ以前に受講された方も購入可能です。復習や講座開講の際の再確認にご利用ください。

 

 ※未受講の方への簡易テキストのみの販売は行っていません。

 

 

 私のリットリンクはこちら★

 

Facebook、インスタ、各種申し込みのページに飛ぶことができます!

 

 

 

 

 

 

 募集中講座・スケジュール

 

大変申し訳ありませんが、「リカレントパステルティーチャー講座」「慈しみのばらアート講座」以外のzoom講座のリクエスト受付は、引き続き休止させていただきますのでご了承ください。

★オリジナルアートの未開講作品のセレクト講座を8月〜11月で開催予定です。
現在準備中です。
ご案内までしばらくお待ちください。


★対面講座は、「リカレントパステル講座」、「慈しみのばらアート講座」のみ受付させていただきます。オリジナルアート講座は、ご相談ください。
 


Currently, I am not accepting requests for face-to-face and zoom courses 

 

 
 
 

 

★お問合せを頂いても、まれに、何らかの障害で届いていない場合があります。

私からの返事が48時間ない場合は、お手数ですが、もう1つの手段の方でお問合せください。

 

 

読んでいただきありがとうございます