《福岡滞在1日目・リアル対面と交流会》世界を繋ぐパステルアーティスト100人展 | 札幌 慈しみのばらアート・結晶の花・パステルで自分時間「みつめていくこと」IKUKO

札幌 慈しみのばらアート・結晶の花・パステルで自分時間「みつめていくこと」IKUKO

慈しみのばらアート・結晶の花・オリジナル・その他パステルの対面・オンライン講座を行っています。
自分自身をみつめていくこと、相手もみつめていくこと、わくわくした気持ちを大切にしながら、みなさんと一緒に楽しみながらお伝えしています。

こんばんは

 

・「慈しみのばらアート」主宰

・結晶の花ティーチャー(結晶の花アートアカデミー プレミアムパートナー校)

・対面の他、オンラインで、オリジナルをはじめとしたパステルアートをお伝えしています。

 

「みつめていくこと」 IKUKOです。

 

 

 

福岡の麻生君枝さん犬井由紀子さんのお2人が主催の作品展。

 

「世界を繋ぐパステルアーティスト100人展」

 

 

今週火曜日に終了となりましたが、

 

 

このような、名前入りのお礼カードいただきました!

ありがとうございます。

 

 

 

水引の結び方は「梅結び」になっていて、

 

「梅」は福岡県の県花で、

 「梅結び」は、「運気向上」や「固い絆」の意味があるそうです。

 
 
 

では!

 

まずは初日からいきましょうか!

自分自身の記録のためにも少し詳しめです

 

 

 

その前に・・・、

 

前日は、主催者さんはじめ、たくさんのスタッフの方々が作品の搬入、設営をしてくださっていました。

329点もの作品の展示は相当大変だったかと思います。

本当にありがとうございました。

 
 

 

そして、

 

《福岡滞在1日目》

 

 

午前中、新千歳空港を早めに入って、まずはお土産購入から!!

空港限定品もあって、ここが一番なんでも揃います!

そして、キャリーケースに詰め込んで(たくさん買いすぎて入りきらなかった!それでも足りなくなりました!)

荷物を預けていざ出発!

 

 

福岡空港に13時40分頃着いて、まずはホテルに直行!

空港からのアクセスがとても良いので14時15分くらいには到着!

 

すでにチェックイン可能ということで、お部屋で荷解きしてから、ドキドキしながら会場へと向かいました!

会場まで歩いて5分くらい!とても便利でしたドキドキ

 

 

 

会場に着くと、真正面の受付にはもう見たことのあるお顔が!

 

もう、ここから興奮の始まりですね!!(笑)

 

 

 

そして、おそる、おそる会場に入ると・・・、

 

 

zoomを飛びだして感動のリアル対面!

 

はじめましての方!

久しぶりの再会!

 

 

あーあの人も!この人も!

あーいる、いる!

 

もうテンションMAX!

 

 

もう、わーわーきゃーきゃー(笑)

美術館なのに・・・(笑)

 

 

真っ先に海外の生徒さんが飛んできてくれて!

感動のハグ❤️ハグ❤️ハグ❤️

 

 

・「Love Rose Art」(慈しみのばらアート講座)を受講してくださった方

・「Love Rose Art」(慈しみのばらアート講座)の中国語翻訳してくださった方

・「zoomで愉しむ・パステル定期講座」を受講してくださった方

・セレクト講座を何度も受講してくださった方

・単発講座を受講してくださった方

・テキスト講座を受講してくださった方

 

 

もう何年前から??

 

調べてみると・・・

 

もっとも早い方は、2019年からのお付き合いでした!

5年越しで初リアル対面!

 

 

ずっと変わらずお付き合いしてくださっていた方との対面!

嬉しかったードキドキ

 

 

 

その後も海外の生徒さん達と感動の対面!

 

zoom越しでは、何度かお顔を合わせていたけれども、リアル対面は違いますねー。

みんな可愛かったードキドキ

 

私の髪の毛全部跳ねてるあせるあせる(笑)

 

さらには、私の英語の先生!

チャイフィ!

 

当時は、テキストブックだったり、簡易テキストの英語を私自身で翻訳していたのですが、

それを毎回チェックしてくれて、添削してくれたりしていました!

 

また、講座も英語で行っていたので、その説明する文章などの確認もしてくれていたシンガポールのチャイフィ!

 

背がすごく高くてびっくり!

かっこよかったードキドキ

 

 

ドリスとは、テキスト講座のお付き合いだったので、全くの初対面!

でも、ずっと前から会ったことのあるような感覚でした!

 

 

そして、ワークショップを一緒にする香港のAnitaとMandyとも昨年の4月以来の再会!

あれ?この日の写真ないかも??!!

 


⭐️「画像追加」

フォトグラファーの中拂歩未さんが撮影してくれていたものです。



 

それから、

海外の生徒さんとの対面に落ち着いたあとは日本の方との対面!!

 

 

そちらは、また次回に(笑)

写真が整理しきれない・・・あせるあせる

 

 

 

そして、展示されている作品を見る暇が全くないまま、あっと言う間に交流会の時間に!

 

 

 

あ!その間に、お腹も空いていたので、

ちょっと会場を離れて、少し腹ごしらえもさせてもらいましたドキドキ

 

 

海外の生徒さんからスタッフの方への差し入れをいただきました!

ここでも、私の髪の毛全部跳ねてるあせるあせる(笑)

 

久しぶりの福岡のまきさん北海道のまさえさん

そして、初めましての福岡の光代さん

 

 

 

また、交流会会場に行く前に、一度ホテルに荷物を置きに戻り、

その後、日本メンバーでお茶しているところに、最後の方だけおじゃましました!

 

 

zoomでは何度もお会いしている熊本の本多ミヨ子さん岡山の渡邉えみかさん。

そして、初対面の岡山の白神ゆきこさん福岡のあべりかさん。

 

 

写真うつしているのは、東京の須藤美代子さん(たぶん・・・・あせる)

 

 

そして、昨年4月ぶりの神戸の福本みきちゃん兵庫の中山直子さん

 

あれ?岐阜の加藤淑子さんはいなかったっけ?

いたような・・。



⭐️「画像追加」

みきちゃんの写真使わせていただきました!


淑子さんいた!!

美代子さんもうつってる!

 

 

そして、写真にはうつっていませんが、福岡の大見啓子さんも私と一緒にあとから参加!

 

 

 

それから、みんなでゾロゾロ、交流会会場に移動して、ドキドキしながら会場に入りました!

 

 

 

 

司会は主催の犬井由紀子さん

 

挨拶は同じく主催の麻生君枝さん。

通訳は香港のLiana。

この日が誕生日の兵庫の片岡さゆりさんのかけ声で乾杯!!

 

 

どれも美味しかったですドキドキ

 

 

はじめましての兵庫のくもんまみさん

 

久しぶりのまるさん(愛媛の石丸留美さん)とみこちゃん(愛知の浦野恵美子さん)!

いつの間にか、隠し撮りもされてました(笑)

 

 

色々なお席で写真撮影。

たくさんいらっしゃるのでお名前は省略させていただきます!

 

知っているお顔、探せますか??

みんな楽しそう〜ドキドキ

 

 

 

そして、このあと、AnitaとMandyのホテルのお部屋に招待されて、

久しぶりの再会をゆっくり楽しみましたドキドキ

 

 

 

次回につづく

 

 

 

 

私のリットリットはこちら★

 

Facebook、インスタ、各種申し込みのページに飛ぶことができます!

 

 

 

 

 

 

 募集中講座・スケジュール

 

  

大変申し訳ありませんが、「リカレントパステルティーチャー講座」「慈しみのばらアート講座」以外のzoom講座のリクエスト受付は、引き続き休止させていただきますのでご了承ください。

★オリジナルアートの旧作品、および未開講作品のセレクト講座を夏・秋に開催目指して、加えて、テキスト講座も検討していきたいと思っています。


★対面講座は、「リカレントパステル講座」、「慈しみのばらアート講座」のみ受付させていただきます。オリジナルアート講座は、ご相談ください。
 


Currently, I am not accepting requests for face-to-face and zoom courses 

 

 

 

お申込み、お問い合わせ    

 

 

または、

mitsumete.iku.ko.to☆gmail.com(☆を@にかえてくださいね)

 

★お問い合せを頂いても、まれに、何らかの障害で届いていない場合があります。

私からの返事が48時間ない場合は、お手数ですが、もう1つの手段の方でお問合せください。

 

 

読んでいただきありがとうございます