名古屋へ行ってました! | 札幌 慈しみのばらアート・結晶の花・パステルで自分時間「みつめていくこと」IKUKO

札幌 慈しみのばらアート・結晶の花・パステルで自分時間「みつめていくこと」IKUKO

慈しみのばらアート・結晶の花・オリジナル・その他パステルの対面・オンライン講座を行っています。
自分自身をみつめていくこと、相手もみつめていくこと、わくわくした気持ちを大切にしながら、みなさんと一緒に楽しみながらお伝えしています。

おはようございます。

 

・「慈しみのばらアート」主宰

・結晶の花ティーチャー(結晶の花アートアカデミー プレミアムパートナー校)

・対面の他、オンラインで、オリジナルをはじめとしたパステルアートをお伝えしています。

 

「みつめていくこと」 IKUKOです。

 

 

 

実は、12月1日から2泊3日で、名古屋に行ってました!

昨日帰ってきました!

 

初名古屋!!

 

先月急遽決まった名古屋行き。
 
 
11月初めに札幌で行われたバンドのライブに、もう一度行きたくて、
セミファイナルの名古屋か、ファイナルの東京ならばもしかして行けるかも!
 
 
でも、家庭の事情があり、そのタイミングで行けるかどうか、ギリギリまでわからなくて・・・。
 
 
そして、11月中旬に、名古屋でのタイミングでならば行けることがわかり、急いで飛行機とホテルをとることに!
娘も行きたい!ということで同伴(笑)
 
体調、体力の不安もあったけれども、きっと大丈夫!と言い聞かせて!
 
 
もうギリギリだったので、直行便も限られていて、正規料金でかなり高額チケットしかなくて・・・笑い泣き
 
なので、今回初peach!
残りわずかだったので、迷っている時間もなく、速攻とりました!
 
飛行機をとったのが16日。
 
 
そして、
 
名古屋というと・・・。
愛知には会いたいパステル仲間が!!
 
 
急遽だったので、まずは、今井結子(ゆいちゃん)さんに、ダメ元で会えるかどうかまず確認!!
 
「え??本当??会える?!!」
 
そこからはあとはゆいちゃん任せで・・・(笑)
とりあえず、ゆいちゃん確保(笑)
(娘は1日単独行動、1人観光)
 
 
 
そして、じゃあ今度はホテル!
 
週末ということもあり、適当な場所と価格の場所は全て満室!
「どうしようかー」と思っていたところに、たまたまキャンセルがでて空いたみたいで!
ほっと一安心。
 
 
ライブのチケットは、リセールのアプリを使ってギリギリまで良い席を待つことに!!
(チケット自体は完売していなかったので、最悪、後ろで見れるだけでも!)
11列目ゲット!もちろん、定価よりお安くドキドキ
もう一枚は26列目!
(前回5列目で見れたし、通常席よりはよいかなーと思って!11列目は娘に!)
 
 
そして、ここからが!!
(前置き、かなり長くなりました笑)
 
 
なんと!
 
こんなに急遽だったにも関わらず、ゆいちゃんが声をかけてくれたパステル仲間も、
(同じ愛知県でも名古屋まで結構距離がある市に住んでいて  時間がかかるにも関わらず)
名古屋まで出てきてくれることになって・・・。
 
 
ライブの興奮もそこそこで、(ライブよりも、次の日にみんなに会える方の興奮の方がすごかったかも!!)
会いたかったパステル仲間に会ってきましたー!
 
 
 

まずは、ゆいちゃんと中津隈友美(ともうさちゃん)さんモーニングから!

 

うわっードキドキ
会えたードキドキ

 

 

 

そして、

 

 

zoomのモニター越しで顔だけだったのが、
目の前で直接、頭のてっぺんから足の先まで見えて、触れることができて、声を直接聞くことができて・・・。
 
 
初めまして!だけれども、初めましてではない、なんだか不思議な感覚、時間でした。
(*ちなみにミコちゃんとは3度目!!)
 
この感覚は、昨年から何度か経験しているけれども、毎回感動ですドキドキ
 

 

 

これ、やりたかったのよねー!

👉👈

今回の目的のひとつ!!

 

 

 

そして、幸せな時間はあっという間。

 

 

 
今回は、ライブ目的できていたので、短時間だったけれども、
次回またきっと!
今度はもっとゆっくりと会えることを楽しみにしていたいと思いまドキドキ
 
 
忙しいなか、わざわざ時間を作ってくれた、
ゆいちゃん、ともうさちゃん、みこちゃん、さやかちゃん、ありがとうございましたドキドキ
 
 
さらにゆいちゃんは声をかけてくれたり、
ともうさちゃんには、色々調べてくれたり、案内してくれたりと本当ありがとうございましたドキドキ

 

 

 
そうそう!
パスとびメンバー、名古屋で4名揃いました!

 

 

 

毎朝「朝起きてめまい起きてたらどうしよう」という不安を抱えながら目をあけて、
行動中は「血圧上がって動悸すごくなってきたらどうしよう」、
「貧血でふらふらしてきて倒れたらどうしよう」などなど、常に不安と隣り合わせ。
 
でも、「きっと大丈夫!」と言い聞かせながら。
 
 
足・・・というか膝は、かなりひどいことになってますが・・・笑い泣き、(ゆっくり休ませないと!)
無事に何事もなく行って帰ってこれました。
ほっとしてます。
 
 
 
娘も今日学校になんとか行き、私もこれからお掃除やお洗濯。片付けがたくさんです!
そして、お仕事も再開です!
 
 
★★大変申し訳ありませんが、旅行中いただいたメッセージへのお返事や作品へのコメントが遅れています。
今日、明日で対応させていただきますね!もうしばらくらお待ちください。★★
 
 
 
 
 
最後に・・・。
 
 
次はどこかなー?
・・・と言いながら、もう飛行機とホテル予約済み(笑)
雪が溶けて、札幌ではお花が咲き出す頃なので、半年先かなー??
 
それまでには、家庭の事情も落ち着いていると思うので、私の体調だけ完全にしておかないと!!
 
 
では、日常に戻りたいと思います。
今日もよい1日を。
 
 

 

  

 

 

 

 



【受講済みの方対象】簡易テキストのお申し込みはこちら

 

 

2021年以降に、IKUKOオリジナルアートを受講された方(IKUKOから直接受講の方は除く)は、

講座開講の際、必ず、こちらの簡易テキストをご購入、工程・描き方をご確認のうえ、生徒様にお伝えください。

 

講座開講予定がなくても、受講済みであれば購入可能です!

それ以前に受講された方も購入可能です。復習や講座開講の際の再確認にご利用ください。

 

 ※未受講の方への簡易テキストのみの販売は行っていません。

 

 

 

 

 募集中講座・スケジュール

 

大変申し訳ありませんが、リカレントパステルの最終調整や次回以降の準備、自身の体調不安定や家庭の事情があり、スケジュールに余裕を持たせる必要があるため、リカレントパステルティーチャー講座以外の全ての対面・zoom講座のリクエスト受付は、しばらくの間休止させていただきますのでご了承ください。

4月以降に、次回のリカレントパステル講座、その他の講座も再開予定です。


Currently, I am not accepting requests for face-to-face and zoom courses 

 

 

 

 12月

・12月12日(火)パステルのとびら

・12月15日(金)札幌道新文化センター講座

 
 

 

または、

mitsumete.iku.ko.to☆gmail.com(☆を@にかえてくださいね)

 

★お問合せを頂いても、まれに、何らかの障害で届いていない場合があります。

私からの返事が48時間ない場合は、お手数ですが、もう1つの手段の方でお問合せください。

 

 

読んでいただきありがとうございます