リカレントパステル講座・追加モチーフ「花色×心色」 | 札幌 慈しみのばらアート・結晶の花・パステルで自分時間「みつめていくこと」IKUKO

札幌 慈しみのばらアート・結晶の花・パステルで自分時間「みつめていくこと」IKUKO

慈しみのばらアート・結晶の花・オリジナル・その他パステルの対面・オンライン講座を行っています。
自分自身をみつめていくこと、相手もみつめていくこと、わくわくした気持ちを大切にしながら、みなさんと一緒に楽しみながらお伝えしています。

おはようございます。

 

・「慈しみのばらアート」主宰

・結晶の花ティーチャー(結晶の花アートアカデミー プレミアムパートナー校)

・対面の他、オンラインで、オリジナルをはじめとしたパステルアートをお伝えしています。

 

「みつめていくこと」 IKUKOです。

 

 

 

北野ゆかり田中真智子・私の3名で、立ち上げた

【リカレントパステル】講座

 

〜自分のためのパステルを一から学び、心地良くより素敵に描けるレッスン〜

 

 

 

 

先日、講座内容を一部改訂した

「リカレントパステル講座」の詳細をご案内させていただきましたが、

改訂して追加となったモチーフのご紹介させていただきますね!

 

 

 

「リカレントパステル講座」詳細はこちら

 

 

 

 

 

追加となった理由は、

 

 

・全7回の講座モチーフは、初回からどれも難易度が高く、最初のうちは難易度がそれほど高くないものがれあれば!

 

・短時間で描けて復習しやすいものがあれば!

 

・ワークで行ったことを練習しながら実戦できるモチーフがあればよいな!

 

・リカレントパステルモチーフは、リカレントパステル講座外では全てお伝え不可でしたので、

ワークショップなど開催可能なモチーフもあれば、教える練習にもなるのでよいな!

 

というお声から取り入れることにさせていただきました。

 

 

 

ということで、まずは、

2回目でお伝えさせていただくモチーフのご紹介です。

 

タイトルは、「花色×心色」


こちらは一回目でお伝えさせていただく「色の塗り方」のワークの復習だったり、

さらに、発展として、別の塗り方をいくつか取り入れて作成しました!

 

 

ここからステンシルの使い方や描き方を少し修正して・・・

 

 

 

 

ステンシルのセット方法もお試し

 

 

 

さらに、ステンシルの使用する場所を変えて実験!

 

 

 

こちらのモチーフは、どれも30〜40分ほどで描けちゃいますよ!

ゆっくり描いたら1時間くらいかなー??

 

 

 

シックな感じから、ポップな感じまで、色々な色で楽しむことができ、お好きな雰囲気を表現できるかと思います。

 

 

私はなかなかポップな感じになりませんが・・・。

なぜなら、途中で、○○や○○を入れたくなってしまうんです(笑)

我慢が必要なんですあせるあせる

 

 

今度こそ、ポップな感じにしてみようかな??

 

 

 

 次回からのリカレントパステル講座は、
 
 
 3名の講師それぞれで募集、またはリクエスト受付させていただきます。
(私は4月以降スタートを目指したいと思っています!募集ご案内は2月かなー??)
 
もうしばらくお待ちくださいね!
 
 
★★★リカレントパステル講師 北野ゆかりは、1月からスタートします!★★★
随時リクエスト受付していますので、気になる方は、連絡してみてくださいね。

 



【受講済みの方対象】簡易テキストのお申し込みはこちら

 

2021年以降に、IKUKOオリジナルアートを受講された方(IKUKOから直接受講の方は除く)は、

講座開講の際、必ず、こちらの簡易テキストをご購入、工程・描き方をご確認のうえ、生徒様にお伝えください。

 

講座開講予定がなくても、受講済みであれば購入可能です!

それ以前に受講された方も購入可能です。復習や講座開講の際の再確認にご利用ください。

 

 ※未受講の方への簡易テキストのみの販売は行っていません。

 

 

 

 

 

 募集中講座・スケジュール

 

大変申し訳ありませんが、リカレントパステルの最終調整や次回以降の準備、自身の体調不安定や家庭の事情があり、スケジュールに余裕を持たせる必要があるため、リカレントパステルティーチャー講座以外の全ての対面・zoom講座のリクエスト受付は、しばらくの間休止させていただきますのでご了承ください。

4月以降に、次回のリカレントパステル講座、その他の講座も再開予定です。


Currently, I am not accepting requests for face-to-face and zoom courses 

 

 

 

 12月

・12月12日(火)パステルのとびら

・12月15日(金)札幌道新文化センター講座

 
 

 

または、

mitsumete.iku.ko.to☆gmail.com(☆を@にかえてくださいね)

 

★お問合せを頂いても、まれに、何らかの障害で届いていない場合があります。

私からの返事が48時間ない場合は、お手数ですが、もう1つの手段の方でお問合せください。

 

 

読んでいただきありがとうございます