「Couronne de Noël~クロンヌ ドゥ ノエル」リカレントパステル6回目のモチーフ! | 札幌 慈しみのばらアート・結晶の花・パステルで自分時間「みつめていくこと」IKUKO

札幌 慈しみのばらアート・結晶の花・パステルで自分時間「みつめていくこと」IKUKO

慈しみのばらアート・結晶の花・オリジナル・その他パステルの対面・オンライン講座を行っています。
自分自身をみつめていくこと、相手もみつめていくこと、わくわくした気持ちを大切にしながら、みなさんと一緒に楽しみながらお伝えしています。

おはようございます。

 

・「慈しみのばらアート」主宰

・結晶の花ティーチャー(結晶の花アートアカデミー プレミアムパートナー校)

・対面の他、オンラインで、オリジナルをはじめとしたパステルアートをお伝えしています。

 

「みつめていくこと」 IKUKOです。

 

 

 

先週は、

 

北野ゆかり田中真智子・私の3名でつくっている

【リカレントパステル】講座

 

第7回目のアートの作成中のテキストの確認をしながらの作画&修正を何度も繰り返していました。

 

 

※ちなみに、リカレントパステルのテキストは、北野ゆかり、田中真智子のお2人が交互に作成してくれてます!私は、作成していませんニコニコ

私は別のことを担当しています。

お二人には、毎回、何度も何度もテキストの修正、写真の差し替えをしてくれていて、本当にありがたいです。

ありがとうございます。

 

 

 

そして、話はもどり・・・

 

先週は、月曜日から木曜日まで4日連続!

ほぼ、朝から夕方まで。

 

 

作品はもう決まっているのですが、

工程や描き方を何度も何度も練り直しています。

 

 

やっと・・・木曜日にこれで決まりかな!!

というところまできました!

 

 

 

第7回目のアートは、第6回目に続き、

リカレントパステル講座の集大成になるアート

 

“クリスマスのモチーフ”

 

 

実は、第6回目の今月のアートよりも先にできていました!

 

 

7月から本格的に試作開始!!

 ↓

7月中旬には、おおまかな土台決定

 ↓

そして、一旦、第6回目のアート作成のために、第7回目のアートは温めておくことにしていました。

 

 

そして、先月から最終形をつめていく作業に!

 

 
 

そして、

現段階ではこちらが最終形です!

 

 

 

タイトルは

 

Couronne de Noël~クロンヌ ドゥ ノエル

 

 フランス語で、“クリスマスリース”という意味です。

 

 

 

たぶん、今後も細部の調整がでてきて、

さらにアップデートされていくかと思いますので、あくまでも現段階での作品です。

 

 

・・・と思っていたら、やはり修正がでてきました!

三人でそれぞれ、ある場所の位置をわざと違う位置にして、試していたんです!

その結果がでたので、私の絵もある部分の位置が少しかわります。

 

 

この絵を見て、どこを試していたか。わかるかな??

 

 

今回も、最後の最後までどうなるかわかりません(笑)

 

 

 

仕上がりとしてもまだまだな部分がありますので、これから、落とし込みしていきたいと思っています。

 

ラスト作品お楽しみに!!

 

 

 

 

★こちらのモチーフは、カリキュラムの中のモチーフなので、
「リカレントパステル講座」以外での開催はありませんので、ご了承ください。
 
★また、「リカレントパステル講座」の次回開催は、来年の予定ですが、スタート月などは未定です。
 
実際に今回講座を行ってみて、講座時間や料金、内容の見直しの必要を感じ、受講されているみなさんにもアンケートをとらせていただき、たくさんのご意見、ご感想をいただきましたので、参考にさせていただきながら、
再度検討しなおしてから、あらためてご案内させていただきたいと思います。
詳細発表まで、しばらくお待ちいただけますよう、よろしくお願い致します。
 
来年は海外の方向けにも開催できるよう準備中です。(時期未定)
 
 
 ★Please note that this motif is a motif in the curriculum, so it will not be held outside of the "Recurrent Pastel Course".
 
★Also, the next session of  "Recurrent Pastel Course" is scheduled for next year. 
Next year, we are preparing to hold it for overseas people as well. (timing undecided)
 
 
 
 
 

 みつめていくこと  IKUKO

【オリジナルアート受講後のモチーフ活用についてとお願い】

クリックすると、ページに移動します。

 

 

 

 

 オリジナルアート・テキスト講座の詳細はこちら

 

 

  

 

 

 

 

 



【受講済みの方対象】簡易テキストのお申し込みはこちら

 

 

2021年以降に、IKUKOオリジナルアートを受講された方(IKUKOから直接受講の方は除く)は、

講座開講の際、必ず、こちらの簡易テキストをご購入、工程・描き方をご確認のうえ、生徒様にお伝えください。

 

講座開講予定がなくても、受講済みであれば購入可能です!

それ以前に受講された方も購入可能です。復習や講座開講の際の再確認にご利用ください。

 

 ※未受講の方への簡易テキストのみの販売は行っていません。

 

 

 

 

 

 募集中講座・スケジュール

 

現在、全ての対面・zoom講座のリクエスト受付は、しばらくの間休止させていただきますのでご了承ください。

Currently, I am not accepting requests for face-to-face and zoom courses 

 

 

 

 11月

・11月7日(火)リカレントパステル

・11月9日(木)リカレントパステル

・11月11日(土)リカレントパステル

・11月14日(火)パステルのとびら

・11月17日(金)札幌道新文化センター講座

 
 

 

または、

mitsumete.iku.ko.to☆gmail.com(☆を@にかえてくださいね)

 

★お問合せを頂いても、まれに、何らかの障害で届いていない場合があります。

私からの返事が48時間ない場合は、お手数ですが、もう1つの手段の方でお問合せください。

 

 

読んでいただきありがとうございます