チーム【icube】サポートメンバーのご紹介 | 札幌 慈しみのばらアート・結晶の花・パステルで自分時間「みつめていくこと」IKUKO

札幌 慈しみのばらアート・結晶の花・パステルで自分時間「みつめていくこと」IKUKO

慈しみのばらアート・結晶の花・オリジナル・その他パステルの対面・オンライン講座を行っています。
自分自身をみつめていくこと、相手もみつめていくこと、わくわくした気持ちを大切にしながら、みなさんと一緒に楽しみながらお伝えしています。

こんばんは。

 

 

・「慈しみのばらアート」主宰

・結晶の花ティーチャー(結晶の花アートアカデミー プレミアムパートナー校)

・対面の他、オンラインで、オリジナルをはじめとしたパステルアートをお伝えしています。

 

「みつめていくこと」 IKUKOです。

 

 

 

いきなりですが!

 

9月29日に、このような投稿をしていたのですが、覚えてらっしゃいますか?

 

 

 

「え?こんな投稿は知らない!」

「読んでなかったわ!」

 

 

と言う方は、まずは、目を通してみてくださいね!

(※上の画像をクリックすると、そのページにとびます!)

 

 

 

そして、すぐにお一人から連絡が!

 

早速、時間を作っていただき、

詳しい仕事内容・私の希望などを話させてもらうことになりました。

 

 

 

そして、また別の日!

 

たまたま別の用事で連絡していたのかな?その時に、「やってみたい!」とのメッセージが!

 

 

その時に直感で!

「あ!このメンバーでならば、うまくいきそう!」

と思い、同じ日に一緒にお話させていただくことになりました!

 

 

 

まさか!まさか!

 

あの厳しい条件にかなうような方が、

そして、引き受けてくださる方が現れるとは思ってもみなくて・・・!!

 

もう感激でした!!

 

 

 

そして、

お話させていただく予定だった10月3日の朝、

Facebookの投稿で流れてきたこのメッセージ。

 

(熊本のパステル仲間の三浦暢子さんの投稿)

 

いつもは、あまり気にならず、文章までしっかり読んでいなかったのですが、

この日は、なんだかすごく気になって、文章を読んでみたんです!

 

すごくないですか?

 

このメッセージで確信に変わりました!

あ!このお二人のことなんだ!と。

 

(暢子さんにもうれしくて、連絡しちゃいました(笑))

 

 

 

そして、面談の日。

 

もう、2人ともやる気まんまんドキドキ

 

 

お仕事内容を一通り説明させてもらったのですが、お2人からは、

「できるかな?」「やっていけるかな?」「大丈夫かな?」のような不安の言葉が一つも発せられなく、

 

「とりあえずやってみます!」と力強い言葉が!!

 

わードキドキ

こんな方をずっと待ってました!!

 

 

 

説明段階で、私がまだお二人に「では、お仕事をお願いします!お任せします!」とも言ってもいないのに爆  笑

もう実際に想定しての今後のやりとりが爆  笑

 

 

 

そして、

 

こんなのもあります!

これを使えば!

 

 

でてくる、でてくる!!

私の知らない、仕事をスムーズに進めていくためのアイデアや便利なツールが!!

 

 

 

そして、盛りあがって、その日のうちに、

何故かチーム名まで、できちゃいました爆  笑

 

チーム名は【icube】

 

 

 

なぜ【icube】かと言うと・・・。

 

 

・・と、その前にまずは!

サポートメンバーを紹介させていただきますね!

(今日のブログは長くなりますねあせる)

 

 

1ヶ月のお試し期間を経過して、このままお願いすることに、引き受けてくださることになりました!

 

 

まずは、

 

●埼玉県の松下一子さん

 

ヒーリングアートやパステル和アート、その他いろいろなアートを学ばれている一子さん。

 

エンジニアのお仕事をされていたので、

パソコン関係、資料・データ作成にものすごく強いんです!

なんでも作成してくれる、心強い私の右腕となってくださる方です!

 

 

Canvaをはじめ、ワード、エクセル、パワーポイントなどを使って、
画像編集、チラシ作成、資料、データ作成、PDF、申し込みフォームなどなど、
教えて欲しいこと、一緒に作成してほしいことなどあれば、個別レクチャーも可能だそうですよ!
(価格も安心!パステル講座を受講する時と同じような価格だそうです!内容にもよると思いますが、基本2時間3000円)
 
パステルインストラクターさんでもあるので、パステル目線で教えてくれると思います!

 

 

★お問い合わせ・メニューはこちら★

クリックしてみてください。↓

 ↑

上の画像をクリックしたら出てくる画像の、アイコンマークなどをタップすると、それぞれのページに飛ぶようになってます!




 

そして、もう1人!

 

佐賀県の伊藤加奈子さん

 

【pastel fluffy(パステル フラフィ)】という名前で、

胎教パステル・親子パステル・曼荼羅パステルをお伝えする活動されています。

現在、パステル和アート準インストラクター講座も受講中の加奈子さん。

 

妊婦さんや、小さなお子様と一緒に親子でパステルをしてみたい方

(加奈子さんと一緒にパステルしたい!という方も)リクエスト受付しているようですよ!

 

もう、いてくれるだけで、加奈子さんの笑顔で安心!場が和みます!

 

 

作品で使用するステンシルデータを作って、カッティングマシーンで、ステンシル作成!

そして、翻訳のお手伝い!!をしてくれます!

SNS関係もかなり得意なはず!!

一子さんの範囲外のことを全て行ってくれる、頼もしい左腕さんとなってくださる方です!

 

 

★リットリンクはこちら★

 クリックしてください。↓

 

 

 

そして、

チーム名の【icube】は、

 

★郁子の“i”

★一子さんは「いちこ」とも呼ばれていて、活動名も「Ichimeli」なので、その“i”

★伊藤加奈子さんのいとうの“i”

 

そして、3人だからCubeドキドキ

可愛い名前になりましたドキドキ

 

 
 
そして、“このお二人仕事が早い!”
何故早い??
 
それは、数秘術から導き出した数で、
そして、私もですが、2人とも、“1”を一番多く持ってるんです!
 
納得でした!
 
そして、お二人にない数字を私が持っていて、3人で、補い合う関係なんです!
 
 
 
 
さらには、
 
一子さんと加奈子さんは、まさかの、まさかの!!
 
マヤ暦の“絶対反対キンの関係!”
 
 
絶対反対キンは、自分にとっての最大の学び相手!
人生の再出発、成長の時に出会うそうです!
 
自分と真逆の性質で、合わないことも多いのですが、
足りない部分を補う関係で、支えながら、成長していける関係になるそうですよ!
 
 
2人は、誰とでもすぐに馴染んでいけるタイプなんですが(たぶん)、
今は、私からみても、この2人はまだまだよそよそしいです!(笑)
 
 
 
そして、
 
私と一子さん、私と加奈子さんは、それぞれマヤ暦の音が“補完関係”にあるので、
 
たりない部分を補いあって、ベストパートナーになれるんです!
 
もうびっくりでした!
 
 
 
さらに、さらに!
(まだあるの??)
 
 
心相数もみてみると、私を中心に“八犬伝の助け合う、支え合う関係!”
遠距離の関係なので、学ぶための関係、補い合うための関係ですね!
 

 

ちなみに、北野ゆかりさんはお隣!とても強い関係のようです爆  笑
 
 
もうこれは、集まるべくして集まった??
としか言えないですね!
 
 
このことを知った時は、大興奮でした!!
(興奮していたのは私だけ??)
 
 
マヤ暦??
心相数?
 
という方は、説明すると長くなりますので、検索してみてくださいね!
 
 
 
と言うことで、すでに2ヶ月目に突入していて、
その間、お二人にものすごく助けてもらってますドキドキ
 
 
あのタイミングで現れてくれなかったら・・.
たぶん仕事はかなり遅れて、なかなかはかどらなかったと思います!
 
 
セレクト講座の受付準備も受付も、前回に比べてはるかに、断然!負担が減りました!スムーズになりました!
 
また、今まで翻訳に取られていた時間も別のことに使えるようになりました!
 
 
お二人にはものすごく感謝ですドキドキ
 
おかげで、テキスト講座テキスト作成がはかどりました!
確実にリリースできますよ!
 
 
ということで、
これからもどうぞよろしくお願いします!
 
 
そして、みなさんもこのお二人をよろしくお願いしますドキドキ
 
 
●パソコンでの作成物や資料関係を個人的にレクチャーしてほしい方は、一子さんに!
●妊婦さんや小さいお子様のいらっしゃる方、そして、パステルを一緒に描く仲間が欲しい方は、加奈子さんに!
 
上のリンク画像をクリックして、是非!つながってみてくださいね!

 

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

 ​テキスト講座テキスト近日リリース!

 

 

★新たなテキストリリース、および、すでに販売中のテキストをPDFテキスト選択もできるようにさせていただくため、一部変更作業や受付準備などがありますので、勝手ながら、一時、全てのテキストの申し込み受付を中止させていただきます。

再開は、上記テキスト講座リリース時になります。

受付再開までしばらくお待ちくださいますよう、よろしくおねがい致します。

 

 

 

 

パステル講師を応援!

【パステルのとびら】

 

次回はこちら!  

 

下の画像をクリックすると詳細ページにとびます!

 

 

★詳細ブログはこちら★

 

 

 

 

 

 

 

 

【受講済みの方対象】簡易テキストのお申し込みはこちら

 


 

2021年以降に、IKUKOオリジナルアートを受講された方(IKUKOから直接受講の方は除く)は、

講座開講の際、必ず、こちらの簡易テキストをご購入、工程・描き方をご確認のうえ、生徒様にお伝えください。

 

講座開講予定がなくても、受講済みであれば購入可能です!

それ以前に受講された方も購入可能です。復習や講座開講の際の再確認にご利用ください。

 

 ※未受講の方への簡易テキストのみの販売は行っていません。

 

 

 

 

 

 

 リクエスト講座可能日

 

10月以降、「慈しみのばらアート講座」以外の対面・zoom講座のリクエスト受付は、しばらくの間休止させていただきます。

Currently, I am not accepting requests for face-to-face and zoom courses other than the "Love Rose Art Course".

  

 

 

 

 

 




 

 11月

 

・11月18日(金)札幌道新文化センター講座

・11月25日(金)慈しみのばらアート3回ステップアップコース ステップ3延期分

・11月26日(土)慈しみのばらアート3回ステップアップコース(English ステップ1)残1名様

・11月28日(月)教えるための講座②

・11月30日(水)プライベートパステル 

 

 ​12月

 

・12月3日(土)セレクト講座 「葡萄」満席「ライトアップエッフェル塔」満席

・12月7日(水)セレクト講座 「葡萄」残席あり「ライトアップエッフェル塔」残席あり

・12月8日(木)パステルのとびら

・12月10日(土)慈しみのばらアート3回ステップアップコース(English ステップ2)残1名様

・12月16日(金)札幌道新文化センター講座

・12月21日(水)プライベートパステル

・12月22日(土)慈しみのばらアート3回ステップアップコース(English ステップ3)残1名様

・12月26日(月)教えるための講座③

 

 

または、

mitsumete.iku.ko.to☆gmail.com(☆を@にかえてくださいね)

 

★お問合せを頂いても、まれに、何らかの障害で届いていない場合があります。

私からの返事が48時間ない場合は、お手数ですが、もう1つの手段の方でお問合せください。

 

 

読んでいただきありがとうございます