イルミネーションフラワー受講しましたが・・・やはり1枚目は・・・! | 札幌 慈しみのばらアート・結晶の花・パステルで自分時間「みつめていくこと」IKUKO

札幌 慈しみのばらアート・結晶の花・パステルで自分時間「みつめていくこと」IKUKO

慈しみのばらアート・結晶の花・オリジナル・その他パステルの対面・オンライン講座を行っています。
自分自身をみつめていくこと、相手もみつめていくこと、わくわくした気持ちを大切にしながら、みなさんと一緒に楽しみながらお伝えしています。

こんばんは。

 

・結晶の花ティーチャー(結晶の花アートアカデミー パートナー校)

・れー夢。式曼荼羅アートファシリテーター

・パステル和アート正インストラクタ―

のIKUKOです。

 

 

 

昨日は、

 

午前中の「パスとびzoomお茶会」の後、

 

 

午後からは、

 

結晶の花アートアカデミー🄬公式モチーフ

【イルミネーションフラワー】

 

を受講させていただきました。

 

 

 

 

お馴染みの・・・この方から!

 

 

 

 

本当は、1週間前にお願いしていたのですが、

 

私の体調が思わしくなかったので、

延期してもらっていました。

 

 

 

先週、一緒に受講予定だった

アクアパステルの りささん

 

私に合わせて、昨日に変更して下さっていました。

 

 

 

・・・が!

 

今度は、梨紗さんの娘ちゃんが体調わるくなってしまい汗

 

 

私だけ、受講させて頂くことに!

 

 

一緒に延期してもらっていたのに、本当に申し訳なかったです汗

 

 

 

 

さて・・・

 

【イルミネーションフラワー】

 

 

 

私は、初めて教えて頂く・初めて描くアートの時は、

必ず何かかにかやらかしてしまいます。

 

 

工程を間違えたり、

人がやらないような、失敗をしてみたり・・・(笑)

 

 

 

 

今回は、

 

出だし調子いい~ドキドキ

色もきれいに出て、いい感じ~ドキドキ

 

・・・と思っていたら!!

 

 

 

 

出来上がって、ゆかりさんの絵を見てみると・・・・・、

 

やっぱり、やってしまいました笑い泣き

 

 

 

「私のは、かなり白過ぎる!!滝汗

 

 

 

他の方の画像を見ても、

 

私みたいに、こんない白っぽい人はいないではありませんか!!

 

 

 

白っぽ過ぎて、イルミネーションい見えない・笑い泣き笑い泣き

 

 

またやってしまいました(笑)

 

 

 

 

なので、昨日から、

早く描きなおしたくて、描きなおしたくて・・笑い泣き

 

 

今日、少しゆっくりする予定でしたが・・・、

他に復習したいアートもありましたが・・・、

 

 

 

我慢できずに・・・描いちゃいました(笑)

 

しかも3時間で2枚!

 

 

 

 

そして、せっかく描くならば・・・、と思い、

 

用紙も違うものを使用して、比べてみました!

 

 

 

画像では、よくわからないかもしれませんが、

近くでみると、発色が全然違うのです!

 

消し心地も全然ちがうんです!

 

 

 

こうやって並べてみると・・・・、


 

講座時に描いたものが、かなり白いことがわかりますね!

 

 

こちらのアートは、

 

結晶の花ティーチャーさんで、

かつ、翼の花講座を受講されている方が対象となっています。

 

 

私も、もう少し復習したら、お伝えできるようになります!

 

もっと、キラキラになるように・・・、また復習したい思います。

 

 

 

ゆかりさん、ありがとうございましたドキドキ

 

 

 

 

 

★10月8日(火)13時~

「第2回パスとびお絵かき会」

あります!

 

詳細はこちら★

 

 

★11月27日(水)10時~

「第3回パスとびお絵かき会」

決定です!

 

*描いた絵が恥ずかしくて見せられない~滝汗

という方は、見せなくてもOKですよ!

 

みんなの会話をきいたり、雰囲気を楽しむだけでも!

 

 

詳細は後日~!

 

 

 

 

 

パステル・アートメニューはこちら★

 

 

「慈しみのばらアート」詳細はこちら★

 

結晶の花講座詳細はこちら→★

曼荼羅アート詳細はこちら→★

パステル和アート詳細はこちら→★

 

結晶の花聖花ステンドグラス講座 詳細はこちら★

アレンジアップパステル詳細はこちら★

 

 

 

 

 

9・10月のパステルリクエスト講座可能日✿

 

基本は、火(15時まで)・水(17時まで)・金(17時まで)・土曜日は、相談の上 

 

10・11月のご予約受付けは終了させて頂きました。残席のある講座のみ受付中。 

 

9・10月の講座予定   

・9月27日(金) 「慈しみのばらアート」ステップ2 満席

・9月28日(土) 「慈しみのばらアート」1回完結講座・(zoom/English) 残2名様

・10月1日(火) 「慈しみのばらアート」1回完結講座 English・日本語 残2名様

・10月4日(金) 「慈しみのばらアート」1回完結講座・(zoom) 残2名様

・10月8日(火) パステルのとびらお絵描き会

・10月9日(水) 9時半「ハロウィン」zoom講座 残2名様

・10月9日(水) 11時「た~まや~!」・13時半「ほっとする場所zoom講座 残1名様

・10月11日(金) 「慈しみのばらアート」ステップ3 満席

・10月15日(火) 「お月見」zoom講座 残1名様

・10月18日(金) 札幌道新文化センターパステル講座

・10月23日(水) パステル和アート準インスト講座おさらい講座 残2名様

・10月29日(火) 「慈しみのばらアート」グループ限定zoomお絵描き会

・10月30日(水) 「スノードーム」zoom講座 残2名様

 

お申込み、お問い合わせ    
下記お問い合わせフォーム

https://ssl.form-mailer.jp/fms/5587eed4358800

または、

mitsumete.iku.ko.to☆gmail.com(☆を@にかえてくださいね)

 

★お問合せを頂いても、まれに、何らかの障害で届いていない場合があります。

私からの返事が48時間ない場合は、お手数ですが、もう1つの手段の方でお問合せください。

 

 

読んでいただきありがとうございます。