【パステルのとびら】に込められた私達の想い | 札幌 慈しみのばらアート・結晶の花・パステルで自分時間「みつめていくこと」IKUKO

札幌 慈しみのばらアート・結晶の花・パステルで自分時間「みつめていくこと」IKUKO

慈しみのばらアート・結晶の花・オリジナル・その他パステルの対面・オンライン講座を行っています。
自分自身をみつめていくこと、相手もみつめていくこと、わくわくした気持ちを大切にしながら、みなさんと一緒に楽しみながらお伝えしています。

こんばんは。

 

・結晶の花ティーチャー(結晶の花アートアカデミー パートナー校)

・れー夢。式曼荼羅アートファシリテーター

・パステル和アート正インストラクタ―

のIKUKOです。

 

 

 

 

オンラインを使って、

パステルの資格をとったけれど・・・、というみなさんの何かお役にたちたい!

 

ということで、先月、

 

 

 

そして私・・・の4人で立ち上げ、

 

 

先日、8月8日に新しい名前となった

 

【パステルのとびら】

 

 

 

第1回の開催後、4人で、色々とかなり深い話し合いがありました。

 

 

話し合いの前に、

 

 

何の為に、どうありたいのか!

どうしていきたいのか!

これからの活動をどうしていきたいか!

どういうものがあったらよいのか!

 

 

各自で用紙に考えを書いて、それぞれ発表し合いました!!

 

 

 

発表し、話あっていく中で、根本にあるみんなの想いは同じでした。

 

 

 

その想いをのせた、ぴったりな言葉が

 

【パステルのとびら】

 

でした。

 

 

 

パステルの資格は取ったけれど・・・・・。

 

 

・一緒に描く仲間・相談できる仲間がいなく、ずっと1人だった

・資格をとったけれど、何も楽しめていない

・さらに色々な学びを深めていきたい

・・・

 

人それぞれ、心のどこかで感じていた何かがあるかと思います。

 

 

 

心の中で感じていたものは、人それぞれで、

思っていただけでは何も始まらないし、

動かないと何も変わらないと思います。

 

私もそうでした!

 

 

 

 

せっかく出会ったパステル

 

 

新しい扉は、目の前にもうあります。

いつでも、扉は開けることができます。

 

 

 

扉を開ける!と決めて、一歩踏み出してみませんか?

 

 

 

一歩踏み出すと,そこには・・・・、

 

 

新しいご縁、仲間が待っています。

楽しさが待っています。 

新しい学びが待っています

 

 

学ぶ楽しさ・パステルの楽しさ、人とのつながりの楽しさ、

一緒にパステルする楽しさ、一緒に学ぶ楽しさ・・・・。

 

 

 

そしていつか!今度は!

みなさんが、ご縁をつなげ、楽しさや学びを伝えていく番にもなってみませんか?

 

 

 

私達4人のやりたいことは、

 

 

その扉を開けるお手伝いをしたい!

扉の向こう側とこちら側をつなげるお手伝いをしたい!

 

 

 

ということでした。

 

 

【パステルのとびら】

 

 

私達は、色々な扉を準備していく予定です。

 

でも、扉の向こうでは、みんな繋がっているんです!

 

 

ご自分の気持ちとのタイミングが合いましたら、

随時開催していく様々な会に、是非!参加してみてくださいね!

 

 

 

私もその扉を開けて、想像もしなかった世界が待っていましたよ。

その世界は、また後日!少しずつ、「みつめていくことシリーズ」でお話していきたいと思います。

 

 

 

 

全く知らない人ばかりでは不安・・・という方は、

こちらをご覧になって下さいね、

 

主催の4人の自己紹介部分だけになりますが、
録画していたものを、梨紗さんが編集して下さり、You Tubeにアップしてくれました!

 

 

 

第1回目の抜粋動画~!

 

開催当日の様子をダイジェストで公開です!

 

 

 
是非!ご覧になって、興味を持たれた方は、次回以降に参加してみてくださいね!
 
 
 
第2回目
8月29日(木)10時~
「パスとびお絵描き会」
(自習室からお絵描き会に変更になりました。)
 

募集開始になりました~!

 

こちらのフォームよりお願いします☆

 

詳細は、こちら★

 

 

 

ちなみに、

 

第3回目は、
9月25日(水)10時~
「パスとびお茶会」の予定です。

 

 

 
私達も、まだまだ試行錯誤中です。
 
ゆっくりペースになっていくと思いますが、
いろいろワクワクすることを考えていく予定です。
 
 
ご意見・ご希望などありましたら、是非!
 
 
 
 
 

パステル・アートメニューはこちら★

「慈しみのばらアート」詳細はこちら★

 

結晶の花講座詳細はこちら→★

曼荼羅アート詳細はこちら→★

パステル和アート詳細はこちら→★

 

 

 

8月パステルリクエスト講座可能日✿

 

基本は、火(15時まで)・水(17時まで)・金(17時まで)・土曜日は、相談の上 

 

8月のご予約受付けは終了させて頂きました。残席のある講座のみ受付中。 
9月18(水)

 

8月の講座予定   

・8月18日(日) 「慈しみのばらアート」ステップ2・(zoom/English)

・8月21日(水) れー夢。式曼荼羅・天使の曼荼羅アート講座 残2名様

・8月23日(金) 「慈しみのばらアート」ステップ2 残2名様

・8月24日(土) 「慈しみのばらアート」ステップ3・(zoom/English)

・8月28日(水) 「慈しみのばらアート」ステップ3・(zoom) 残2名様

・8月30日(金) 札幌道新文化センターパステル講座

・9月4日(水) 「慈しみのばらアート」1回完結講座・(zoom/English)

・9月6日(金) 「慈しみのばらアート」ステップ1 満席

・9月10日(火) 「お月見」「た~まや~!」講座 各残2名様

・9月11日(水) 「慈しみのばらアート」ステップ3 残2名様

・9月13日(金) あいの里パステルを楽しむ会

・9月17日(月) パステルのとびら打ち合わせ

・9月20日(金) 札幌道新文化センターパステル講座

・9月24日(火)「秋色リース」・「スノードーム」・「夢の世界」zoom講座

・9月25日(水) パステルのとびら・ZOOMお茶会

・9月27日(金) 「慈しみのばらアート」ステップ2 満席

・9月28日(土) 「慈しみのばらアート」1回完結講座・(zoom/English)

 

お申込み、お問い合わせ    
下記お問い合わせフォーム

https://ssl.form-mailer.jp/fms/5587eed4358800

または、

mitsumete.iku.ko.to☆gmail.com(☆を@にかえてくださいね)

 

★お問合せを頂いても、まれに、何らかの障害で届いていない場合があります。

私からの返事が48時間ない場合は、お手数ですが、もう1つの手段の方でお問合せください。

 

 

読んでいただきありがとうございます。