オンパスでパステル仲間を応援!『オンパス』第1回目開催しました❣️ | 札幌 慈しみのばらアート・結晶の花・パステルで自分時間「みつめていくこと」IKUKO

札幌 慈しみのばらアート・結晶の花・パステルで自分時間「みつめていくこと」IKUKO

慈しみのばらアート・結晶の花・オリジナル・その他パステルの対面・オンライン講座を行っています。
自分自身をみつめていくこと、相手もみつめていくこと、わくわくした気持ちを大切にしながら、みなさんと一緒に楽しみながらお伝えしています。

こんばんは。

 

・結晶の花ティーチャー(結晶の花アートアカデミー パートナー校)

・れー夢。式曼荼羅アートファシリテーター

・パステル和アート正インストラクタ―

のIKUKOです。

 

 

今朝は、朝、起きても2階の室温は28度を超えていました笑い泣き

昨日の夜は、エアコンのある1階に避難して寝て、正解でした。

 

今日も、明日も最低気温が25度以上あるらしく・・・、

最低気温がですよ!!

 

夜になっても涼しくはならないということですね・・・滝汗

札幌では、めったにないのですが・・・汗

 

諦めて、1階で寝ます。

 

 

 

 

さて、昨日!

第1回目が行われました!

 

 

オンラインパステル

略して『オンパス』!

 

 

 

定期的にパステルに関する情報交換や
パステル講師としての教室運営や
今後の活動の相談などをさせていただいている
大切なパステル仲間
私たち4人は土地、年齢、活動、得意分野はそれぞれ異なりますが、
共通しているのは
 
 
パステル大好きドキドキドキドキ

 

 
そんな4人で、
 
 
私達のそれぞれのパステルに関する得意分野で、
誰かの幸せにつながることをしたい!
 
と言う想いから・・・
 
 
【オンパス】
 
を発足することとなり、昨日、記念すべき第1回目でした!
 

 

 

ゆかりさんが、早速詳しくブログに記事にしてくださっています!

 

 

こちらを読んでもらえると十分に伝わるかも!

 

 

読んででもらえましたか?

 

・・・私は、記事を省略しようとしていますが・・・(笑)

 

 

 

ドキドキしながら参加して下さった方々3名と、

私達4人も、どういう流れになるのか想像できない中で、ちょっとドキドキ、そしてわくわく!

 

 

 

それぞれの目的・理由で参加してくださり、

少しでも、何か得るものや、きっかけやヒントが会話の中にあったのならば嬉しいです。

 

そして、次につながって、広がっていってもらえたならば、

会を始めた意味も少しでもあるのかな・・・と。

 

 

 

 

ただ、今回開催してみて、

 

 

参加された方々は、期待されていたような内容だったかな?とか、

もっと違う感じを期待されてたかな?とか・・・。

 

 

予定が合わずに参加できなかった方、

参加したかったけれど、勇気が持てなかった方

こんなのもやってほしい!など

 

 

その方々のご意見や気持ちなども考えると、

 

 

 

様々なテーマや目的に合わせた機会を、それぞれ作っていった方がよいのかな?

とか、色々なケース・ことが私の頭の中で渦巻き・・・、

 

 

私の頭の中が迷走状態に・・・(笑)

 

 

ゆかりさんからは、

「すご~く考えている私の顔が頭から離れない!」と言われてしまいました(笑)

 

 

 

でも、その迷走状態は、

 

 

私もパステルの資格を取ってはみたものの、

 

・誰も一緒に描く相手がいない

・一緒にくるくるしながらお話する仲間がほしい

・情報が入ってこない

・色々な人と出会いたい

・技術が進歩しない

・上達したい

・講座を開いてみたい

・でも、どうしたら・・・・行動できるの??

・どうやって、行動していくの???

・どうやって、広めていき、活動していけるの?

 

 

2014年1月にブログを始めたばかり頃の絵です(笑)

 

たぶん、何かやりたいな…って心の中で、思い始めた頃かな。

 

画像が暗いですよね!

(画像を明るくする!ってことも知らなかった頃です汗)

 

 

 

上の私の絵!

 

ゆかりさんのブログのヘッダーの絵とそっくりで、びっくり!

記事上げた後に気づきました!

 

 

 

あまりにも似ていて、

びっくりして、記事を追加したので、中断してしまいましたが・・・・。

戻ります。(笑)

 

なので、私もこういうところから始まっているので、

 

決して他人事ではなく、

自分のことのように、考えているからなんです。

 

 

 

私も、色々な方から力をかして頂き、

色々な方からきっかけをもらい、

 

今、こうして活動していられるのも、

様々な出会い・ご縁があったからで・・・・。

 

 

 

なので、みなさんにどうしたら、よりよい機会を提供できるのかな?

と今、いろいろ考え中です。

 

 

来週、4人でのミーテイングがありますので、それまで考えてみます。

 

 

私がたくさんの方にもらったものを、みなさんにも少しでもお届けできるといいなと思っています。

 

 

 

 

今回、参加したかったけれど、都合があり参加できなかった!

でも、今後機会があれば参加してみたい!

という方がいらっしゃいましたら、

 

 

 

今後のオンパスからの第2段・3段のお知らせをお持ちくださいね。

 

 

 

 

結晶の花講座詳細はこちら→★

曼荼羅アート詳細はこちら→★

パステル和アート詳細はこちら→★

パステル・アートメニューはこちら★

「慈しみのばらアート」詳細はこちら★

 

 

 

7・8月パステルリクエスト講座可能日✿

 

基本は、火(15時まで)・水(17時まで)・金(17時まで)・土曜日は、相談の上 

 

7・8月のご予約受付けは終了させて頂きました。残席のある講座のみ受付中。 
9月17(火)・18(水)・24(火)・25(水)

 

✿7・8月の講座予定   

・8月3日(土) 「慈しみのばらアート」ステップ1・(zoom) 残2名様

・8月6日(火) オンパスzoom

・8月10日(土) 「慈しみのばらアート」ステップ1・(zoom/English)

・8月12日(月) 「慈しみのばらアート」ステップ2・(zoom) 残2名様

・8月18日(日) 「慈しみのばらアート」ステップ2・(zoom/English)

・8月21日(水) れー夢。式曼荼羅・天使の曼荼羅アート講座 残2名様

・8月23日(金) 「慈しみのばらアート」ステップ2・(対面) 残2名様

・8月24日(土) 「慈しみのばらアート」ステップ3・(zoom/English)

・8月28日(水) 「慈しみのばらアート」ステップ3・(zoom) 残2名様

・8月30日(金) 札幌道新文化センターパステル講座

 

 

お申込み、お問い合わせ    
下記お問い合わせフォーム

https://ssl.form-mailer.jp/fms/5587eed4358800

または、

mitsumete.iku.ko.to☆gmail.com(☆を@にかえてくださいね)

 

★お問合せを頂いても、まれに、何らかの障害で届いていない場合があります。

私からの返事が48時間ない場合は、お手数ですが、もう1つの手段の方でお問合せください。

 

 

読んでいただきありがとうございます。