hi
now i am writing from malaysia.
today is 5th day
i have a nice time with malasian students
友達がパソコン貸してくれたので更新
うきうきしながらmixi見たらエラー・・・
知らないうちに日本で一体何が・・
初日
結局no睡眠で空港に向かい搭乗
一年生ばっかでまぢ憂鬱だったんだけど
二年生が一人だけいてしかも浪人生だったから歳はタメ!
もうー泣きそうなくらい嬉しかったw
美人で英語も堪能ですぐ仲良くなれた^^
初日はマレーシアついてマック行って寮について終了
2日目
午前中は概要説明
お昼食べてマレーの学生とレクリエーション
夕飯はfoodcoatつれてってもらってみんなと食べた
そのあとスーパーつれってってもらって食料調達
明日からは基本的には自炊
ってかやっぱどこの国いってもそうだけど外国のスーパーってなんでこんな楽しいんだろw
3日目
午前中は初class
shima先生かわゆすー
お昼は近くのpizza hut restaurant
めちゃうまーだったけど量はんぱなく多い
おなかいっぱいで死にそうになりながら午後のactivity
ホテル研修ってかいてあったのになぜか調理実習に・・・
おなかいっぱいだっつーの!w
chicken curryつくってtake outしました
おわってからみんなと夕飯
今日はnuudle食べた
そのあとは軽く食材とか買い物してドリアン食べに市場にいった
人生初ドリアン・・・・おいしくなかった!haha
4日目
午前中はまた違う先生でenglish class
お昼は寮で各自食べて
午後はまた調理実習w
製菓の授業見学したりしてちゃっかり食べたりしてw
夕飯はみんなでナン食べにいった
そのあとずっと行きたかったicityに!
まーーーーーーぢ夜景きれい!!!!!
テンションあがってまぢ楽しかったw
そして今日は5日目
午前中のclassはなんかいろいろ食べてw
お昼とばして美術の学校見学して
そして寮帰宅
そんな感じですごしてます。
とにかくマレー人は優しい!!ほんとに優しい!!
そしてほんとに日本人が大好き!w
どこいっても注目されるしどかいけば一緒に写真とってくれって人がたかるしw
生徒から先生から町の人々から
かわいい!きれい!ほんとかわいい!なんで日本人はこんなにかわいいの!
の連呼w
まるでスターwまぢ有名人になったかんじw超楽しいw
そんでもってみんな日本すきすぎ!
日本の昔のドラマから最近のドラマ
それに出てる俳優女優
アニメ、キャラクター
芸人
歌手
なーーーーーんでも知ってるの!!
あたしなんかより全然詳しいw
それから物価がとにかく安い!
なんでもかんでも日本の半額以下
マレー料理はみんなは苦手らしいけどあたしはすき^^
辛いのだいすき^^
楽しいことも多いけど悩みも多い
なによりも一年生・・・
まぢ常識なってなさすぎ
人の話きかない
時間に普通におくれる
常に異常にうるさい
バスのなか遊園地
英語はなせなさすぎ
みんなでふざけて観光気分もいいかげんにしろ
親にお金払わせて参加してるんだろうけど
こちとら自分の奨学金はたいて参加しとんじゃい
マレー人みんなほんと優しくていつもうちらのことかんがえてくれてるのに
それがあたりまえかのようにわがままいいほうだい
みんなの苦笑いにきづけいいかげん
夜おそくまでみんなで夜更かしして
次の日寝坊したり授業中ねてたり
授業中かみいじったりつめいじったり
まーぢありえん!
日本の授業なら全然いいよ!?
でもうちらはたった11人で
文京の代表としてきてて
これは初めてのプログラムだからマレーの先生も生徒もたくさんの人たちがうちらのために動いててくれてて
みんなボランティアでやってくれてるのは日本が好きで日本人に会いたくて
みんな日本人に初めて会えるって期待してきてくれてるのにうちらがそんなんじゃだめでしょ。。
日本人ってこんななんだ、、、とか思われたくない、、、
よくしてもらってるぶん、あたしたちといて楽しいって思ってもらいたい
マレーの生徒はほとんどバイトしてなくてそれぐらい勉強熱心ななか自分の時間さいて夜遅くまでうちらにつきあってくれてるのに・・・・
なんとも思わないのか!?
まーでもうちらが一年生だったらこうだったのかなあ
なんて思いながら黙ってみてます。。。。
ほんとギャル嫌いになりそう^^
一緒に行動しててこんな悩みが頭のなか常にぐるぐるしてて
あたしめったに頭痛とかないんだけど考えずぎて頭いたくなるくらいw
あーやだやだ
私の英語力もまだまだだなあと感じる日々だけど
一日一日を重ねて少しずつだけど力がついてきてるきがする
マレーのみんなはわかるまでずっと会話につきあってくれるしいやな顔一つしないんです
ほんと優しい;_;もうみんなだいすき;_;
みんなともっともっとコミュニケーションとりたいって思う
だから自然とがんばろうって思える
楽しく会話できて、英語で会話することの楽しさを久々にあじわったきがする^^
ずっと長い間この感覚を忘れてたなあって思う
とにかくこの3週間はがんばればがんばったぶんだけ自分の力になるって確信した!
だからがんばる!!
んでもってめっちゃ楽しむ!!!
みんなは元気かな。。。
早くmixi復活してーー;_;
ではまた
bye