近頃の若いやつらってのはほんとに | ぴーぞうな日々 

ぴーぞうな日々 

もはや還暦というのに、落ち着きも成長もみられません。
猫2匹、息子2匹、実母・・・難あり

田舎暮らしの楽しさと
普通の日々の徒然を
記しておきます

ぱや!パヤパヤ!!

かわいいのぅ
子猫は
無条件にかわいいのぅ
ホワホワ
ぱやぱや
かわいいのう

この子は友人の、そのまた知人宅の庭先?で野良猫が産んだ茶とらさんで、5匹のベビにゃんです。
絶賛里親募集中!

連休中にアウトレットに行ったのですが、結構若い方がたくさんショップの紙袋を下げていました。
なんか景気のいい風景だわ、勝手に思った。

しかし若い子たちのお肌のキレイさには、うっとりします。本当に男女の別なく、陶器肌というか、白くてキメが細かい。日焼けが元気っ子の印だった50年前子供だったワタシからすれば、透明か?!ってくらい白いです。

これは女子に限ったことではなく、男子も白くてキレイな子が多いと思う。
本当に羨ましい限りです。ワタシは、生まれてこの方、肌がキレイだった記憶はありません。一番キレイであるべき年頃には病的にニキビがひろがり、隠す化粧に一生懸命でしたから。

若い人は知らないだろうけど、
「色白は七難隠す」っていわれたものです。

いや、間違いなく真実だけど。

「お肌」の質感というのは外見上とっても大きく影響するもの。肌がキレイということは印象爆上げします。多分ニコニコ


いよいよ還暦間近になった今、老眼鏡をかけて鏡を見るのは、怖いもんです。

今せっせとお肌の手入れしてる若いみなさん、それ、正しいです。三十数年後にわらうのは君だ!


最近の若いやつらは

男女関係なくキレイ、美しい。


そう思うのです。