お前の手は、死んでいる⁉︎ | ぴーぞうな日々 

ぴーぞうな日々 

もはや還暦というのに、落ち着きも成長もみられません。
猫2匹、息子2匹、実母・・・難あり

いよいよ、我が母の介護時代が到来!



10日前くらいに
手のひらの皮膚の下から
ボコボコと大きな水ぶくれが発生して

手のひらがぱんぱんに腫れました
腫れがじゃまして握れないので、
何もする気になれませんでした

今は水ぶくれ部分の表皮が
マメのように固くなり
ひび割れてぼろぼろになっています

見た目には、悲惨な状態ですが
水ぶくれが引いたので手袋をすれば
作業に支障はありません

ネットで調べてみて
汗疱型手湿疹というのが、
最も似ている症状です

手湿疹は数年前から度々できては消え
していましたが
ここまで酷いのは初めて

手の甲がどうもないのが救いです

心優しい息子達?が
「あ、ちょっと良くなってキタね」
とか
「なんか、これは治ってきてるんじゃない?」
とか言ってくれる、ありがたさ。



アタチはね、
どんなぼろぼろの手だって
ママに撫でてもらいたいんだもんね

と、ネコ娘が言っている!

と、おもふ照れ