病院の結果 | まーこの気ままなチンチラ&ハリ日記

まーこの気ままなチンチラ&ハリ日記

気ままに日々の出来事をアップしてきます♪
主に家族のチンチラのリク、今はもう亡くなってしまいましたがハリネズミの琥珀の思い出の内容が多いです(´ω`)

こんばんはニコニコ



先週末、結石の状態がどうなってるか?を調べる為病院に行ってきましたよ!



いつもより涼しい日でしたが、ハリちゃん柄の手拭いに保冷剤を巻いて準備。



ちょっと早い時間でしたが、出たそうにしていたので出してあげましたグッ



最近は自らキャリーに入ってくれなくなったので(病院後はキャリーでよく遊んでるんですけどねアセアセ)捕まえて入ってもらってますニコ



今回は旦那さんが泊まりでいなかったので、母親に病院に連れていってもらいましたキラキラ
私は免許なく運転が出来ないので‥アセアセアセアセ



レントゲンの結果は‥



なんと❗️結石が消えてましたー爆笑


仰向けのレントゲンになります。
左が前回、右が今回のです。
左足の付け根のちょっと上に他の白く写ってる所とはちょっと違う白い塊があるんですが‥それが無くなってましたグッ



1度出来た結石は消える事はないし、草食動物だと便として出るのも難しいと言っていたのでもしかしたら結石ではなかったのかもしれませんが‥不安要素が消えた事は本当に良かったです照れ音符
でも引き続きカルシウム摂取は気を付けよう思います!



が、



残念な事に



また



体重増えてましたガーンガーンガーン



ペレットの量も減らし(1日8㌘です)ペレットなしの日も作り、オヤツやラクトバイトも減らしたのに~えーん



何で増えてしまうんだ~アセアセアセアセ



うんピが詰まってる事はないか?とか聞いたんですが‥レントゲンをみるとうんピが出ていないと言う事もなく、お腹の中は食べ物でパンパンですね、と笑い泣き



確かにいつお腹触ってもパンパンなんですよね~。



帰宅後もまた食べてたし‥笑い泣き



ダイエット頑張ってたけど、もっと頑張らなくてはアセアセ
お口に何かないと寂しいのかな?🤔
チンチラ用のガムでも欲しいですアセアセ


今日も見てくださり有り難う御座います🙏