ハリ&チラ友さんと最近の事 | まーこの気ままなチンチラ&ハリ日記

まーこの気ままなチンチラ&ハリ日記

気ままに日々の出来事をアップしてきます♪
主に家族のチンチラのリク、今はもう亡くなってしまいましたがハリネズミの琥珀の思い出の内容が多いです(´ω`)

お久しぶりです口笛アセアセ



アメブロ放置しまくってますアセアセ



リクは変わらず元気ですよグッ



もうご存知かと思いますが、先月に今はポン太ちゃん&ぴょん吉ママのはるたろうさんとお会いしてランチして来ましたー爆笑チョキチョキ



ぎゃん泣きされてしまいましたが(笑)娘ちゃんにもお会いできて、ハリちゃんの話にチンチラちゃんの話に色々お話&情報交換も出来て楽しかったですキラキラ



時間があっという間に過ぎてしまいましたーアセアセ



お土産も頂きました🙏


楽しい時間を有り難う御座います💕
またランチしましょうウインクグッ





さて、リクはどんどん大きくなってしまっているのでアセアセ週に一度ペレット無しの日をつくることにしました。

ロイチンさんよりアドバイス頂きましたキラキラ



明日の水曜がペレットなしの日です。



ペレット入れが空っぽなのは可哀想なので、細かくなった牧草やアルファルファ入れたりしてます(笑)



こんな感じで(笑)



朝ペレット入れが空っぽだとペレット入れの横でグーグーグーグーと鳴いて催促してくるんでちょっと可哀想になってきちゃいますがアセアセ

これ以上肥満になると他の良くない事が出てきちゃったりするのでこの日は頑張ってもらってますグー



先週の木曜は前日になかったからか、お掃除スタートすぐに催促してきたので少し入れてあげたら凄い勢いでペレット食べてましたびっくり



大好きなラクトバイトも太りやすいと言われたので量を減らしました💦
リクも貰える量が少なくなった事を気付いた様ですショボーン



ダイエット頑張って、またたまに多目にあげれる日が出来るといーねグッ