移動動物園 指導して頂きました! | まーこの気ままなチンチラ&ハリ日記

まーこの気ままなチンチラ&ハリ日記

気ままに日々の出来事をアップしてきます♪
主に家族のチンチラのリク、今はもう亡くなってしまいましたがハリネズミの琥珀の思い出の内容が多いです(´ω`)



こちらの写真の移動動物園のチンチラちゃんの件ですが、毎日この子はどーしてるかな?とその後の様子がどうしても気になり、通報して下さった方とメッセージでやり取りさせて頂き私からも問い合わせをしてみました!

こちらの記事の搭載は許可頂いてます。
Instagramの方には載せました💡
拡散もOKですよ👍


土日を挟んだ為、今朝問い合わせのメールをしました。
その後、午前中には電話を頂きました。

 ・先月通報をもらって(他からも問い合わせがあったとの事)
2日後の27日には直接移動動物園の方に行き「この様な問い合わせがありました」と伝えた 


・チンチラ含め、移動動物園にいる全ての子を1度病院に連れて行く様に指導。
(色んな場所に行くので、病気等がありうつったら大変なので) 


・今後も時期を変えてこちらの移動動物園の状況を確認しに行くとの事でした。
27日以降はまだ行っていないそうです。

こちらの動物指導センターは直ぐに動いてくれていたので良かったですえーん


ただ、1つ気になる事がありました💦
「チンチラちゃんの様子はどうでしたか?ボサボサでしたか?」とお伺いした所「そのボサボサの状態の写真を見ていないし、本来のチンチラの姿を見た事がないので何とも言えませんが、ボサボサと言う風には見えなかった、感じなかった」と言うような事を言われました😅


まさかの回答にビックリ!


他にも問い合わせがあったので、先に誰かに指摘を受けその時に改善したのか?他のチンチラちゃんだったのか?は見ていないので分かりません‥😓 


指導してくれた様にきちんと動物病院に連れていき、改善してくれてると願います🙏




おまけラブラブ
暖かいのでチラ壺でお寝んね中~💤
寝顔もお手手も本当可愛い😍💕