移動動物園 進展状況 | まーこの気ままなチンチラ&ハリ日記

まーこの気ままなチンチラ&ハリ日記

気ままに日々の出来事をアップしてきます♪
主に家族のチンチラのリク、今はもう亡くなってしまいましたがハリネズミの琥珀の思い出の内容が多いです(´ω`)

こんにちはニコニコ



私、風邪引いてました(←大分良くなりました)&Ameba調子わるくて記事読もうとすると真っ暗になって読めなくてアセアセ(←現在もたまに)もういーやってなってました(笑)



まずは皆様も気になっていたであろう「情報提供お願いしますの移動動物園のチンチラちゃん」です。



何時間か前に進展ありました。






連絡してくれて本当に有り難うございます🙏



動物管理局の方がきちんと動いてくれると良いのですが‥
でも移動動物園の方に直接改善されてるか確認しに行きたいですね。(むしろ暫く定期的にチェックして欲しい)



細かい電話の内容はわからないですが‥
一番にこのチンチラちゃんは病院に連れていって欲しいですし、この移動動物園にいる他の動物達の状況も気になるのでそちらもチェックして欲しい。



今後も移動動物園でチンチラを展示するなら、一から勉強し直して欲しいです。

ネットで調べられるからお金かからないですよね?



大阪と言うことで移動動物園で調べましたが、結構出てきますアセアセ
人気が出てきたので何処も取り扱う様になったのでしょうかアセアセ
(このチンチラちゃんも去年はどーやら居なかった?みたいです。)



でも開催場所や日程は書いて無いので何処かはわからず‥。
チンチラちゃんは大体展示用ですね。
野外で逃げたら捕まえられないですもんねタラー



そのまま移動動物園も調べてみました。
エキゾチックアニマルの種類とても増えてますね。
ハリネズミちゃんなんて何処でも居ますよアセアセ



取り扱うなら本当ちゃんと勉強して欲しいです。季節ごと(野外室内時)の動物の種類別の対策は一番して欲しいと思いました。



野外時にテント張って、ケージ置いて終わり。ではなくね。



ハリネズミやチンチラ等の夜行性は昼間はやっぱり少し寝かせてあげて欲しいですしね。
これは動物カフェでも思う事ですけど。
休憩ありでも定休日無しの所は絶対キツイでしょって思う。



何処かの移動動物園のチンチラちゃん、早急に動いてくれることを願いますえーん

また何かありましたら、アップします。




おまけ↓
破壊活動中のリク。