キャベツを買った | 四季の風

四季の風

日記代わりにあれこれ書いています。
3羽のインコがみんな亡くなって、寂しくなりました。
それでもあれこれ書き進めていきます

今朝、テレビのバラエティ番組で、キャベツが高騰している、と報道していた。


1個1000円!


はあ、だ。


写っていたキャベツは大きかったが、それでもキャベツが1000円はないでしょ、だ。


いつものスーパーにに行った。


豚カツ用の肉をカゴに入れ、キャベツはどうせ高いし、余り良くないんだろうし、と野菜売り場に行ったら、なんと、キャベツ1個199円!




少し小さめだけど、豚カツに添える千切りキャベツだったら、申し分なしなので、カゴに。



夫にはキャベツが高くて、と言っておこう!