図書館に | 四季の風

四季の風

日記代わりにあれこれ書いています。
3羽のインコがみんな亡くなって、寂しくなりました。
それでもあれこれ書き進めていきます

夏川草介の「始まりの木」を期限内に読み切れなくて延長して、昨日、読み終わった。


民俗学。


一般的じゃなくて、古い、という印象しか持って無かったが、大きな間違いたと知らされた。


そして巻末の参考にした本、原稿などを見てビックリ(゚o゚)/


その本と読めなかった池井戸潤の本を返して、新たに櫛木理宇の「避雷針の夏」と西加奈子の「i」を借りた。




櫛木理宇はどこかで見た名前という思いから借り、西加奈子は先日、民生委員の仲間が話している作家の名前を小耳に挟んで、興味があって、借りた。


さて、読めるか。