入院後 | ゆるく楽しく ー他の誰でもないありのままの私で生きていくー

ゆるく楽しく ー他の誰でもないありのままの私で生きていくー

27歳の時にうつ病と離婚。人生再スタート→再発。病気になって気づいたことや、得たことが沢山。これまでの反省と周りに感謝しながら、楽しい日々を送りたいです♪


希死念慮で入院して
双極性障害に変更して治療したものの
改善せず、むしろ悪化して
うつ症状で退院。

今は以前のクリニックに行ってて
今日、診察に行ってきましたが
性格が入院前の私じゃないことを
話したところ

おそらく離人症とのこと無気力
今の自分は自分でない感覚
ほんでもって記憶障害

性格が私じゃないと思ったのは
退院後に気づいて
先生に、
今の私は私じゃない
今の私が嫌いって言い続けた。

記憶も退院後に
過去の記憶が断片的なことに気づいて
伝えてて
今は戻ってきてるけど
曖昧なところもあって
思い出すことを
諦めているネガティブ

うつ症状も続いてるので
抗うつ薬で改善する可能性も
あるとのことで
再度抗うつ薬挑戦中。


終わったことは
仕方ないけど
まじで入院しなきゃよかった真顔

私の場合はダメだったー。

入院前に戻りたいよえーん