実家へ帰っている違和感と、自分の家にいる違和感 | ゆるく楽しく ー他の誰でもないありのままの私で生きていくー

ゆるく楽しく ー他の誰でもないありのままの私で生きていくー

27歳の時にうつ病と離婚。人生再スタート→再発。病気になって気づいたことや、得たことが沢山。これまでの反省と周りに感謝しながら、楽しい日々を送りたいです♪



今、実家に帰っています。

寝泊まりしていて、ほぼ実家にいます。


1月中旬に
ふと歩いてる時に
直感で実家にいることに
違う!
と感じました。


やっぱり自分の家に戻りたい。


その後、
実家で家庭内感染でコロナにかかって
結局実家にいることに。
実家生活に慣れました。

でも衝動的に自分の家に帰ったりしてました。


最近、自分の家に
行ける日は行ってますが
今度は逆の違和感。


ここで生活?

うつ状態がひどくて
家事能力、一切なし。
こりゃ一人暮らし無理だわ悲しい

そのまま実家に帰る。


今は実家の方が安心です真顔


帰るのかい、帰らないのかい
どっちなんだい
パワー💪



まさか
自分が実家に帰る日が来るとは
思っていませんでした。


母親の統合失調症の症状
自分の意思がなくなる
過保護、過干渉
これにたえるのか

家賃払いの赤字生活に耐えるのか


とりあえず、自分の家はとっておこう。
家賃は勿体無いけど。



うつ症状になってる方
一回治ったからって
安心しないでくださいびっくりマーク

2度、3度、再発すると
かなり拗らせます悲しい


うつ症状1回の方は
症状さえ治まれば
元の生活戻れる。


自分のストレスになる原因を
把握しておけば
再発防止できる!


とか言いつつ、私は
再発防止できなかったから
何度も再発しまくってる。


再発する度に
元に戻るのが遅い悲しい

もうコリゴリだー
って思いながらも
付き合っていく病気です。


実家に帰るか
一人暮らしできるようになるのか
果たして。

どっちなんだいびっくりマーク