3度目のどん底 | ゆるく楽しく ー他の誰でもないありのままの私で生きていくー

ゆるく楽しく ー他の誰でもないありのままの私で生きていくー

27歳の時にうつ病と離婚。人生再スタート→再発。病気になって気づいたことや、得たことが沢山。これまでの反省と周りに感謝しながら、楽しい日々を送りたいです♪



今、3度目のうつのどん底にいます。


1度目は離婚の時にうつになったこと。

2度目は金融機関で勤めて倒れた時。

3度目、今現在。


全く動けません。
ベッドです。
下半身動かない

トイレ、ベッドの往復。

実家に戻ってますが
2階から1階へフラフラ😵

外出は病院のみ。


あれだけ元気だったのに。
個性を大事にして生きていこう
としていた私。

芸能人の自殺により

なんで死ぬの?
自分の個性を大事にして
世間からの逆風なんて
気にしなくていいのに。

私は生きてていいの?
一層のこと私も死んでしまおうか。。
どうやって死んだんだろう。
私の場合は、、、

なんて考えてしまって。
それをクリニックの先生に話したら
医療保護入院。


それから
病院が変わり、先生が代わり
双極性障害疑いに変更。
入院生活で他人に気を使い過ぎて
うつ状態悪化で退院。


退院後、うつと共に
過去2年の記憶障害、
解離性健忘。
自分が動いていない感覚。
今の私は私ではないという感覚。
自分じゃない誰かが動いている感覚。
季節感なし。

訪問看護師に気を使い
うつ状態悪化。

1月に現実感に戻り
解離性健忘が軽減。

なんだかんだで
私が薬を拒否して現在悪化中ショボーン
診察、
自分の足で行けない
自分で自分の状態を伝えれないため
父親同行。



もはや上がる気配がない。
いや、ここまで来たら上がるしかないと
思いたい。