ぼちぼちお別れ推し活 | ゆるく楽しく ー他の誰でもないありのままの私で生きていくー

ゆるく楽しく ー他の誰でもないありのままの私で生きていくー

27歳の時にうつ病と離婚。人生再スタート→再発。病気になって気づいたことや、得たことが沢山。これまでの反省と周りに感謝しながら、楽しい日々を送りたいです♪



大好きだった推し。
人生を色鮮やかにさせてくれた推し。
こんなにも尊敬できる人は
他にいないって思っていました。

見た目から好きになり
中身を好きになり、
見た目より中身が好きになりました


Xで繋がった友達からは
「他界隈と掛け持ちした方が精神的にいい」
と言われてて
沢山繋がってくれた人たちは
他グループと掛け持ちがほとんどだったけど、
私は一人の推しを好きを貫き通して
精神的に倒れました。


なんであんなに好きだったのに
好きになれないのか
最近ずっとモヤモヤしていました。

12月初めくらいに好きな気持ちが
戻った、わーいって思ったのは束の間。

年末のTV
年末年始の配信と
年始のTV

配信を見ていて
好きなのに本気で好きなのかわからなくて
号泣しながら一緒に歌を歌いましたえーん


ぼちぼちと推しと距離を取りたいですネガティブ


とりあえず、11月ごろからXから離れた。
Xから離れるのにかなりの時間かかった。
(仲良くしてくれてる人たちは
皆んな推してるから
この気持ちをXでは吐き出せない)

今日はインスタ、YouTubeフォロー登録解除
これで推しを見ることが
なくなりました。
またフォローするかもしれないけど。。

それでもTVで見るので
バライティー番組の録画をやめた。



問題は二つあって、

年始からメンバーの誰かしらが
TVに出てる。
推しは夜ドラなので
それを見なければOKなんだけどネガティブ

あと、何より
半ば強引に母にすすめてしまったから
今では母が大好きみたい。
母が色んな情報を持っていて
私には情報言わないでって言って
私の前で推しのTV見ないでって言ってる。


推しとぼちぼちお別れするのは辛くて
時々、空虚感みたいなものを感じる。
適度な距離を取りたい。

推しから離れる、
もしくは安定期に入りたいよネガティブ


あとあと、
世間の認知度が上がってきて
YouTubeの登録数はいきなり上がって
世間ではこんなに好きな人がいるのに
私は嫌いになっていく。。。
(昔の方が良かったと思ってしまう)
世間とのギャップネガティブ


でも、自分の気持ちに正直になりたい。

今より昔の曲の方が好きだよ魂が抜ける
今より昔の方が
メンバーの仲の良さが見れてよかったよ魂が抜ける

今より昔の方が良いって思ってる時点で
冷め期なんだと思う。

メンバーが多くて個人での活躍が多いから
って分かってるけど。
全員で会うのは数ヶ月に一回って
いうのも知って
推しの笑顔も前より減ってるような気がして

なんて思いすぎて、
辛くなってしまった。


なんだろう。
色んな思いが込み上がって
推し活をお別れしたいのに
なかなかやめられないというブログですネガティブ


こうならないために
推しは一人に絞らず
複数の推しを持つことは大切。

こうなった時
推しから少しずつ離れる。
一定期間が過ぎたら安定期に入る。

自分の気持ちに嘘をつくのが長いほど
冷め期が辛い。

らしいです。

生活が推し中心になって
依存してしまってるのもあるので
推し以外のことで
自分の好きなことは何だったか
目を向けるようになりたいです。