有名人の自殺のニュースはやめてほしい | ゆるく楽しく ー他の誰でもないありのままの私で生きていくー

ゆるく楽しく ー他の誰でもないありのままの私で生きていくー

27歳の時にうつ病と離婚。人生再スタート→再発。病気になって気づいたことや、得たことが沢山。これまでの反省と周りに感謝しながら、楽しい日々を送りたいです♪



ニュースはマイナスの内容ばかりなので
見ないようにしています。

でも芸能ニュースって見ないようにしてても
入ってくるんですよね。

希死念慮がない私でも
最近不調だったためか
昨日から調子が悪いです。

涙が止まりません。
なんのために生きているのかわかりません。
自殺方法を考えてしまいます。

こりゃ重症だ、、、

普段は希死念慮のない私がこんなだったら
ある人はどうなってしまうのか

マイナス思考に陥りやすいうつ病の人は
これをどうやって回避するのか。


有名人の訃報の伝え方
自殺っていうの
やめてもらってもいいですか?🥺

病気があったか調査中ですって
濁してもらっていいですか?🥺


まるで自殺を勧められているように
感じてしまうのは私だけ?

あの有名人が自殺、、、
うつで生きる意味を見出せない
自分の不甲斐無さを実感して

あんな有名人が自殺なんて
私が生きる価値ある?
なんて思ってしまって

うつ病患者からすれば
報道の仕方、ネットニュース
記事の書き方は自殺の勧誘だと
思ってしまいます。

他殺の可能性はなく
病気があったか現在調査中です。
でいいじゃない🥺


あぁ、、、
ちょっと過去一くらいで体調が悪いよ。
明日病院予約できるか確認します😥