タイトル変更 初披露 | ゆるく楽しく ー他の誰でもないありのままの私で生きていくー

ゆるく楽しく ー他の誰でもないありのままの私で生きていくー

27歳の時にうつ病と離婚。人生再スタート→再発。病気になって気づいたことや、得たことが沢山。これまでの反省と周りに感謝しながら、楽しい日々を送りたいです♪


寝てる途中に目が覚めてお腹をくだして
そこから寝れない大あくび

まぁ眠れないものは仕方ない指差し
ってことで、スマホを見ることにしました笑ううさぎ


タイトルを少し変えましたニコ

ー他の誰でもないありのままの私で生きていくー
等身大の私で生きていくって
意味を込めてラブラブ

人生リセットです!
何回リセットするのやらイヒ

根本の性格は30年も生きたんだから
変わらない。
だから意識していくしかない指差し←マジで


他の誰でもない私。
なのに誰かになろうとしていた。
それは理想の自分。
自分にとって完璧な人間。

自分にとって完璧な人間とは‥
それが意味するものとは‥
親が求めるもの。親に認められるもの。
周囲に認められるもの。


私はこれまでどう生きてきたのか。
私が私ではなくなって
そもそも私が何者かもわからない。
そりゃね、思春期の頃に気づいたような
気づかないような?
だから、暴れまくってたけど、
結局は親に従ってた、従順な子でした?!


自分を大きく大きく見せてたんです。
やればできる子という呪文から
必死に必死に大きく見せていましたよ。

でも、もうやめますびっくりマーク
わたしはわたしなんだから。

親の理想、親戚の理想なんて
勝手に思っといてもらってOK!

子供を持つ方、
不快な思いさせたらごめんなさい。
うちの親は他の家庭とは違うので(笑)
束縛が大きい方なので
他の家庭は違うと思います。

でも、他の家庭のことなんて
分からないじゃない?
だからこれが普通だと思っていたし
それこそが呪縛です。

親も悪気があったわけじゃないから
ただ、親に余裕がなかっただけ。
余裕がなかったんだなって今は思う真顔

そんな両親も、
今は見守っててくれていますにっこり
やっと自立心を保てているような感覚!?
安心感ニコニコ

私は子供に戻ったように、
やりたいことをやれているように思うニコニコ

この歳でゲーセンにもいくしさ!笑


あと、親戚から〇〇したら?
という言葉に対して
「それは嫌」とはっきり言えるようにも
なりましたお願い

じゃあどうするの?の言葉に対して
「私は体調さえ治ればこうしたいと思ってる」
とハッキリ発言。

親も親戚も仰天ポーン
別に反対もしないし
え!そんな風に思ってたんだ!って
思っただろうなー。

失敗するかもしれないけどさ、
失敗したってそこから学ぶんだから
いいじゃない!
独立とかぶっ飛んだ話ではないので
ご安心を(笑)

自分でも、こうしたい!発言したのは
本当稀だからスッキリ〜キラキラ


ありのままの自分ー。

そういえばこのブログで
伝えてなかったことがあります。

私が行っている仕事、パート
ラッピングしたり、袋詰めしたり
グッズや日用品、お中元、お歳暮、クリスマス
など行事によって左右される仕事ですが、

A型事業所(作業所)です、暴露

最低賃金は保障された上で
月〜金、時々土曜日 週20時間ほど
障害がある方が働く場所です。
私はうつ病を伝えた上で働いています。
だから配慮はしてもらえるし
やばくなったら休んでる。

私の職場は、聴覚障害、聴覚過敏、視覚障害
知的障害、身体障害、精神障害色々いてます。
でも、パッと見て障害があると
わからない人が多いです。

で、ここからですが、
みんな真面目な方で下手したら
そこらへんの働かないおじさんより
働いています。
それぞれが負担がかからない程度ですが。

それぞれの自分の得意を活かして
細かい作業ができる人はそれを
力仕事ができる人はそれを
自分がどんな仕事が好きで
どんな仕事が苦手か
いい意味ではわかるようになりましたダッシュ

みんないつ卒業するかわからないから
次のステップに進むから
入れ替わりは頻繁だけど、
一般でパートするくらいなら
ここで自分の得意なことをしたい
って人も多くて各々の事情。
そして、病気について深入りしない。

体調悪くて昼ぐったりしてる人もいれば
喋ってる人もいる。
普通に会話する人多いから
日常会話は普通にしてます。
ボケてボケて突っ込んで‥とかも爆笑
誰かを責めたり、文句言ったりなくて、
みんなが配慮しあっている感じ。

そんな職場ですおいで
だからパートなんだけど、作業所です!

いつか体調が安定してきたら
障害枠として、病気オープンで働きたいし
それを受け入れてくれる所を
探そうと思いますにっこり

仮に落ちても落ちても
自分が自分らしくいれる場所で
無理せず照れ

突然の暴露ですが
もう体調壊したくないからうさぎ

最後までお読みいただき
ありがとうございました花