美味しいものをたらふく食べ焼肉
上げ膳据え膳でゴロゴロし、
なんとも満ち足りた年末年始を過ごしたわたしでしたが、年始一発目の診察で危機を迎えます。



子宮頸管長は23~27mmチーンずーん。

年末に診てもらった時よりも、
順調に(?)短くなっていました…。


その日はとりあえず、自宅安静のままで、
1週間後にまた診てもらうことになりました。





その日の午後でしたくまアイス

実家でウトウトしていた時、
スマホへ病院から着信が…。
※病院へ行く日は、前日に実家に
泊まり、母に送迎してもらっていました。


病院からの電話…


そんなの


嫌な予感しかない滝汗滝汗滝汗



事務の方(?)からの本人確認が終わったあと、
午前中診てくれた先生が電話口に。

「1週間後に診ましょうと言ったけど、
やっぱり心配なので、週明けすぐに
来てくださいアセアセ(今日は金曜日。)
その時、短くなっているようなら、
入院の心づもりを…」


まさかのお呼び出し滝汗滝汗滝汗


何とも落ち着かない気持ちで
週末を過ごしたのでした…。





さて、若干駆け足で妊娠29週目まで
振り返ってみましたピエロ

いよいよリアルに追いつきました。
次の記事からは切迫早産入院ライフを
綴っていこうと思います。

悪阻が酷くてゾンビ状態だった
妊娠初期〜中期までの記録は、
夫とのLINEの履歴や、スマホのスケジュールを元に書き起こしました。

書きそびれた内容は、
また番外編という形で
追記していこうと思います鉛筆


最後になりましたが、
フォローしてくださっている方、
いいね!をくださる方、
いつもありがとうございますえーんキラキラ

退院・無事に出産まで
温かく見守っていただけたら幸いです。

あ、ちなみに。
お腹の中のぴーちゃんヒヨコ
男の子ですハート

いつか自分の腕で我が子を
抱けるその日まで。

入院生活がんばります!!!!!!