ブルーベリー狩り☆2024 & Trac off light 点灯した件。 | テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

15年間住み慣れたLAを離れ、2016年8月にテキサス州プレイノ市に引っ越してきました。知り合いのいないこの土地で、手探り状態で悪戦苦闘の日々を送っています。

Happy Father’s Day 👨


父の日は。。

スパムおにぎりと冷凍ナゲット用意して




みんなでブルーベリー狩り🫐へ




今年は、豪雨続きで☔️☔️
これでもかー言うぐらい雨が降った。

そのせいで、飛んだ被害を被ったが、
そのおかげで、ブルーベリーが豊作🤩

粒も大きめで わんさか収穫アップ



おそらく、私達が知るなかで
過去イチな出来高だと思う。


ちなみに、去年の記事を振り返ったら
去年も 結構雨降ったみたいね(苦笑)


いつも罰ゲームみたいに
クソ暑い中でピックだから、すぐに限界ダウンとなるが、

今日は 暑いけど程よく風があって
ブルーベリーも鈴なりに実ってて、エンドレスで獲れる。


各自のバケツ すぐにいっぱいになりそうな勢いなので、
逆に獲りすぎないよう注意しながら。。。


5.98パウンドゲット🫐



お決まりのブルーベリーアイス🍨も安定の旨さ💙



♡┈┈┈♡┈┈┈♡┈┈┈♡┈┈┈♡┈┈┈♡



帰りは、独立記念日用の花火をゲットするはずだったが、どこも店が閉まっていた泣ガーン



それより

車に、見慣れぬランプが点灯してるびっくりマーク


何じゃこれ?

エンジンチェックランプまで付いてるやん😱



TRAC OFF って はてなマーク


すぐさまググる📱


結果は以下の通り下矢印


「チェック エンジン ライトとトラクション コントロール ライトの両方が点灯する最も一般的な原因は、トラクション コントロール システムの故障と道路状況によるその誤動作に関連する問題」

あー そういや
ブルーベリーファームのパーキング🅿️
じゃり道で、ガタガタしたなぁ🤔

多分それやわ


解決方法として
「VSCを押すだけで機能が回復することがある」

と書いてあったから試したが、
ライトは消えないダウン


誤動作による点灯ごときで
車屋に持っていって
時間とお金を使いたくないし…


更にググると
リセットの仕方も教えてくれた!

それには、
これが必要で下矢印


OBD 2 Scanner

色々あったが、どれでも大差なさげなので、
Amazonで20ドル
すぐさまポチった。

オートショップにも売ってます!

さすがAmazon prime💕
その日の夕方届くとなデレデレ


で、ポチってから約2時間後に
ほんまに届いたよー!


早速試してみる

ん? コードどこに差し込むの?

パワーソケットが見当たらないショボーン

そこからつまづく。。_ト ̄|○ (泣)


プールの掃除をしていた旦那さんにヘルプ要請

で、旦那さん すぐに見つける🔍

真顔え?私そこチェックしたけど?
見つけられなかったえー

リセットは、めっちゃ簡単だった!

嬉しい☺️


2ヶ月前に、車メンテナンスしてるし
エンジンは多分大丈夫だと思う(願う)



無駄に疲れた😓