おニューのたこ焼き器で、過去イチ綺麗なたこ焼き焼けた و(*`∀´*)٩ | テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

15年間住み慣れたLAを離れ、2016年8月にテキサス州に引っ越してきました。知り合いのいないこの土地で、手探り状態で悪戦苦闘の日々を送っています。

関西人宅には

無くてはならない家電。


たこ焼き器🐙



メインのタコ🐙以外は、(お好みな具材でOK)

材料費も安く上がるし

大勢でたこ焼きパーティーしたら何気に盛り上がるし


晩御飯にもたこ焼き


みんな大好きだから 頻繁に作ります。


長芋は値上がりしているが、セールの時に買って、擦って小分けにして冷凍保存😊




この日も、晩御飯にたこ焼き。


大体いつも たこ焼き 100個分の分量を用意。

(最近はそれでも足らん😅)


子供達は、紅生姜が苦手だし、

熱々は食べれないので


まずは子供達用に焼き始める🌀




1クール焼き終えて

2クール目


ビール飲みながら🍺

ひっくり返すタイミングを待つ。



待つ。。



はてなマーク


あんまり焼けてこないけど。。


従来なら、触ったらやけどする熱さなのに

ジュージュー言わんし


全然触れるで


コンセント🔌抜いて また入れて

ボタンもリセットしてみるが、変わりなしガーン泣


どうやら、ご臨終のようです。


ガ―(´・ω・|||)―ン!!タラー



うー この焼きかけのたこ焼き、どうする?😱



余熱でギリ丸めることが出来たので、

そーっと取り出して、エアーフライヤーに放り込む😁


そうやって、少しは子供達の分のたこ焼きが焼けたが、、もう無理だ



残った大量の生地

これを何とかせねば🤔


もうお好み焼きにするしかないっしょ!


しかし、水気多すぎて

大量の小麦粉とキャベツが必要


出来るだけ最小限に抑えた結果…


やわらか〜い(もんじゃみたいな?)

中途半端なお好み焼きになってしまった泣



悲しすぎる。。(ㅠ︿ㅠ)




このたこ焼き器、いつ買ったっけ?



他州に引っ越すことになった友達のFarewell パーティーを我が家で開催した時、使った記憶あり。


その時、双子ボーイズがまだ乳飲み子だったため、外出出来ない私への配慮から、我が家に集まってくれたのだ🥹


乳飲み子だった双子ボーイズは、もう12歳。


ということは…


12年以上、使ってたんやね飛び出すハート


ずんぶん活躍してくれたんや♡



電気タイプだから、やっぱり寿命かも。






たこ焼きを食べ損ねて、

中途半端なお好み焼きを食べる羽目になった旦那さんが、どうしてもたこ焼きが食べたい!というので、


ポチりました❣️



届きました❣️❣️




「イワタニ」ファンの旦那😄

今回は、ガスコンロタイプにしました!



火加減調節出来るし

鉄板取り外して洗えるし👍NEW


更に、間に窪みラインがある‼️

凄い! これは、気が効いてていいね👍👍




早速焼いてみた。




おお〜😳

めっちゃまんまるで綺麗な焼き具合ちゃう??


これは、今までで1番の出来栄えちゃうやろか。。上差し🤩


パッケージの写真みたいに焼けたー👏



外パリで中ふわとろちゅーラブラブ


冷めてもまんまる😊イェーイ\(*ˊᗜˋ*)/♡




このたこ焼き器で

他のメニューにも挑戦💪(旦那さんが)



火加減弱めって書いてあったのに

強すぎて焦げてる笑い泣き


何回か焼くごとにコツ掴んで、、


大量のオムライスボールが出来上がりラブラブ

(後ろに行くほど、上手く焼けてる)


次の日の子供達のランチで完食🍽️


美味しくて食べやすかったと高評価アップ



他にも、いろんなメニューがズラリ





気が向いたらトライしてみよう。