今日で屋根取り替え完了、のはずだったのに。 | テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

15年間住み慣れたLAを離れ、2016年8月にテキサス州プレイノ市に引っ越してきました。知り合いのいないこの土地で、手探り状態で悪戦苦闘の日々を送っています。

強風&暴雨被害で

屋根が吹っ飛んだ日から

もうすぐ1ヶ月経ちます。


今日は、待ちに待った

屋根の取り替えと、

雨漏れ被害のあった箇所の修理にくる日。


朝早く行くからねー

7:30から8時ぐらいかな?行く前に連絡します。


と、担当者と話したのが1週間前だった。




朝早く

キキララを息子達の部屋に移動

(脱走防止)

息子達、まだ寝てますぐぅぐぅぐぅぐぅ


当然のごとく ニャーニャー泣く2匹


どうにか脱走を試みるキキ



デカい😂




ララ「兄ちゃん開けて!」


キキ「今やってるけど、なかなか手強いんやあせる



しばらくして、諦めたか?


キキ、ご飯食う😄



申し訳ない…

今日1日の辛抱だからお願い



さあ、もういつ来てもオッケー👌

朝の支度をして
業者が来るのを待つ。

予定の8時を過ぎ

何の連絡もないまま
8:30になってもまだ来ず。。

嫌な予感ダウン

担当者に電話したら 留守電。

コレ、来ないパターン滝汗

メッセージ残して、とりあえず私は仕事へ

もう、最悪⤵️

しばらくして、担当者から連絡が来た!

「メーカーからの材料の配達が遅れている。
そのことを、オフィスアシスタントから連絡することになっていたが、どうやら体調不良で休んでいるらしく、私(担当者)は、今日までオフィスに出向いていなかった(現場だった)から、知らなかった。完全に私のミスです。unprofessional だったと心からお詫びします。本当ごめんなさい🙇‍♀️」

ってな感じの言い訳。

一応、自分のミスを認めて、めっちゃ誤ってるからしゃあないけど

あーやっと今日で
修理終わってスッキリすると思ったのに…

また日にちが先延ばしになる。。

(´д`|||)がっくし


本来なら、猛暑の中の恵の雨を期待するところだが、
屋根の取り替えが完了するまでは
どうか雨が降りませんように。


キキララよ ごめん🙇‍♀️🙇‍♀️

またご不便をおかけします。