強風&雷雨で屋根が吹っ飛んだ(╥﹏╥) | テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

15年間住み慣れたLAを離れ、2016年8月にテキサス州プレイノ市に引っ越してきました。知り合いのいないこの土地で、手探り状態で悪戦苦闘の日々を送っています。

早朝5時ぐらいだったか


豪雨で窓ガラスをバシバシ叩く音に起こされた!

Hail も降ってるようで、ものすごい音がするから寝れない💦 


とにかく凄い☔️⚡️


1階に降りると

隙間から水が入り込んでフロアが水浸しになってる😱😭😭


それだけならまだしも

天井から水がポタポタ落ちて来てるポーンはてなマーク!!


ヒエ〜〜ゲッソリ泣



玄関前に屋根落ちてるし。。。チーン




隣の爺ちゃんから写真が送られてきた!


壊れとるやん!

ここから水が入って来てるー😱


急いで屋根裏に登ると

ちょうどその隙間から水が入ってきてた!


最悪やー😭


今日は、ごみ収集日で

昨日、伐採した枝を積み重ねておいたが、

それらも四方に吹き飛ばされ

ゴミ箱も飛ばされ


あちこちで、木が折れている。

(結構太い木がバキッと)


これは被害凄いわ



ああー

また保険会社とやり取りせなあかんのか。。

と思うと、どっと疲れる😫


今週は雨予想だし、早急に終わりますように🙏




屋根裏への階段が超気になる愛猫キキとララ




キキララ「どしたニャ??」



何なん?

君ら、めっちゃ可愛いんですけどー💖


憂鬱な気分が癒されたわ😍