どさくさに紛れて、新iPhoneゲット(*^艸^*)♡ | テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

15年間住み慣れたLAを離れ、2016年8月にテキサス州プレイノ市に引っ越してきました。知り合いのいないこの土地で、手探り状態で悪戦苦闘の日々を送っています。

久々に ピーカンなお天気☀️


いちじくの実がたくさんおねがい


暑くてもいい!それだけで嬉しい☺️
雨、雷雨はもう嫌だーー😫


にしても、暑いな。。


☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆


やっと保険屋から連絡&見積もりがきた!


去年の下水管修理とキッチンリノベ
に加えて
今年入って1階と2階のエアコンを新調して

どえらい金額が吹っ飛んでるわけで。。💸💸


今回の屋根の修理見積もり金額を聞いても
まあ想定内真顔¿

金銭感覚がおかしくなりつつあります~_~;

来年は、屋根張り替え時期かなぁ、とおもっていたから、それが早まったと思うようにする
(それでも辛いが…(´╥ω╥`)


去年、家の保険を見直して
現在は新しい保険会社。

保険代を安く上げるために
Deductible 金額を高めに設定してたゆえ
保険でカバーする金額は鼻くそ笑い泣き(に感じてしまう)

だけど、無いより助かる❗️
とにかく早く直して欲しい‼️


そんなこんな、
保険屋やコントラクターとやり取りしないといけない大事な時に

私の携帯📱 かなりヤバい⁉️


かれこれ、5年半使っている📱

巷では、新しい機種が出るたびに

下取り出して、ゲットしてるみたいだけど


我が家は、よほどぶっ壊れない限り

使える限り使います。




3年前に携帯落としてしまい

画面に緑のラインが出現💦


修理して、問題なく使ってたんだけど


いきなり、勝手に連打したり滝汗

電話してたら、画面真っ暗になり

キーパッド押せないし、電話切れない…


その度に、電源入れ直し


そんな小さなトラブルはあったけど

騙し騙し使っていた。



が、しかし

ここ最近は、使ってると📱が異常に熱を持つようになり


「一定の温度に戻ったら充電を再開します」とメッセージがきて、

充電すらうまく出来なくなってきた💦


携帯カバーを外し

キッチンカウンターの上で冷ましながら充電


もう限界かも泣

いきなりぷっつーん使えなくなったら、非常にこまるショボーン



つーことで、旦那に相談



この5年半のあいだに


iPhone 12

iPhone 13

iPhone 14

iPhone 15


と、また進化してる😀



機種は、今より新しければ、こだわりはない

型落ちで13,14ぐらいでもOK


別に今の📱でも、使い勝手は悪くなかったし

カメラ機能がより進化してるぐらいじゃない?


いろんな機能あっても使いこなせないんだし。ニヤニヤ


でも、最新に越したことはない(笑)



と悩んだ結果…




親より先に iPhone15をゲットしていた娘と

お揃いになったクラッカー


やった仲間入り💕


私は 大好きなグリーン💚

(画像より拝借)

実際は、もっと可愛い色💚



またすぐに新機種が出るんだろうし

旦那さんは、もうちょい今の📱で頑張ってもらって

私だけ、新調させてもらいました٩( ᐛ )و


わーい ٩(* ॑ ᗜ ॑ * )ง⋆*



今までの充電コードは使えないから

シェア出来なくて不便だけど。



写真色々撮ってみた!


お昼寝中 キキくん💖



帰宅した私のそばでくつろぐララちゃん💖



ウロコインコあいねちゃん🦜



拡大してもボケない。

毛並みがはっきりしてる、かな?


写真撮影下手くそでも

携帯がうまく撮ってくれそうです😊


今までのiPhoneは下取り価格 45ドル💵

支払いの足しにする。


ここ最近のストレスが

少し解消されたーーデレデレ 単純な私。



また末長く使えますように!