日本滞在最終日、偶然にもタイガースファンが集まる居酒屋だった。 | テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

15年間住み慣れたLAを離れ、2016年8月にテキサス州プレイノ市に引っ越してきました。知り合いのいないこの土地で、手探り状態で悪戦苦闘の日々を送っています。

日中、20度越えの日が続いていて

気持ち良いい音譜


玄関先の水仙が、今年も綺麗に咲いています♡


この子達は、ほんと優秀❣️


なーんにもしてないのに

寒い冬を乗り越えて

勝手に咲いてくれる☺️


健気で可愛い🩷


・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚


弾丸日本帰省から帰ってきて、

もうすぐ1ヶ月が経ちますが、滞在中に食べた物、色々を記録しておこうと思います。


・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚


日本滞在最終日。


いいお天気☀️


滞在先の近くに

お寺や神社があるので

散歩がてらお参りに行きました。


お寺と神社の違い、

イマイチわからないけど…


神様、仏様に守られているということで。


こちらの神社


ビルとビルの間に鳥居⛩️


さらに隣りには ♡ホテル🏨



ここだけ、世界が違う(笑)






娘にお守りを買ってきて!と頼まれていたので

ゲットしました。


そして、次に向かいにあるお寺へ









なんか、落ち着く〜


気分が晴れて清々しい気分☺️



散歩日和で、リフレッシュした後は

友達が全身マッサージしてくれました❣️


ちょ〜久しぶりのマッサージで、

痛い!痛い!を連発。

でもこれが痛気持ちいいんですぅちゅー


ベッドスパの辺りから記憶なし😄


贅沢な時間でした♪



そして、最後に連れて行ってくれた居酒屋🏮

(徒歩圏内)

ビル地下の、一見(イチゲン)さんは、まず来ないような場所にある


なんと!阪神タイガースファンが集まる店でした!(友達は、私の母がタイガースファンだったことは知らなかった)



旦那さん、奥さん、おばあちゃんの3人で営んでらして、


おばあちゃんが、ちょうど私の母と同じ歳。


私の母も、タイガースファンだったし

話してると、母と重なって…🥹ウルッ


可愛い可愛いおばあちゃんでした👵


そして、ここで食べたもの全部美味しかったのに、写真が2枚しかない😅


赤貝サイコー💕


ゲソ塩


ビールも酎ハイもヒレ酒もハイボールも

ぜーんぶ美味しくて

もう帰るだけなので、心ゆくまで呑み倒しましたデレデレ


おばあちゃんに長生きしてねー

また来るからって ハグして


最終バスで空港へ✈️



今回も短い滞在で、あっという間だったけど、濃厚な日々だった。


やっぱり日本はいいな🇯🇵