日本帰省で食べた、冬ならではのアレと色々。 | テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

15年間住み慣れたLAを離れ、2016年8月にテキサス州プレイノ市に引っ越してきました。知り合いのいないこの土地で、手探り状態で悪戦苦闘の日々を送っています。


弾丸日本帰省から帰ってきて、

既に3週間が経ちましたが、滞在中に食べた物、色々を記録しておこうと思います。


・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚


日曜日。。


子供達へのお土産探しに

日本橋のアニメショップ巡り


好きなキャラクターもアクリルスタンドばっかりで、娘さんが欲しかったラニヤードなんて無いし…


とりあえず、ちょこっとゲットして、

歩き疲れて腹も減ったし


ググって良さげだった

お好み焼き屋さんへ


こんな路地裏にいろんなお店があるのねー


そんな中に佇むお好み焼き屋さん♪



雰囲気のいい、こじんまりしたお店


昼時だから、

お客さんひっきりなし


韓国人やアメリカ人もちらほら。

みんなとてもお行儀よく食されてました。



カウンターに案内されて

目の前で焼いてるとこ見ながら

昼間っからビール🍺飲んで待ちます☺️


私は、ねぎ焼きも気になったけど

海鮮焼きを頂きました!



鉄板の上に乗せてくれるので

熱々のまま食べれて、すごく美味しかったー😍


お好み焼き大好きなので、

家でもよく作りますが

やっぱり、店で食べるお好み焼きはサイコー🤩




そして、夜。。。



22年ぶりの日本の冬⛄️


冬といえば…


大好物の

ふぐ料理

てっちり鍋


この機会に

絶対に食べてやるー(🔥。🔥)


って、帰省前から意気込んでました(苦笑)



昔、母を黒門市場(大阪難波)のてっちり屋さんに連れて行ったことあって、

母は、初めて食べる美味しさに感動して、とても嬉しそうだったこと思い出します🥹



友達が、滞在先から歩いていける距離にある

隠れ家的なてっちり屋さん

予約入れてくれました♪




創業40年の老舗

完全予約制で、

しかも日曜日

ほんとは定休日なのですが、予約入れてもらいました!


なので、私達の他に、お客様1組だけ


この人達が常連でたまたま予約入ってたから、ついでに私達も入れてくれたのかも?だけど、

この日しか無理だったからラッキーでした✌️



てっちりコース

湯引き、てっさ、てっちり鍋、雑炊


久しぶりのてっさ、最高ー💕


夢中で食べて、鍋写真撮り忘れ😅

身は、おかわりして、たらふく食べた😁


そして、大好きなヒレ酒🍶


美味しすぎて、何杯でもイケる(笑)


最後は、雑炊で〆


もう大満足ですラブラブラブラブ


ふぐ料理を堪能した後、まだ夜は長い😄


ほろ酔いで歩いて

居酒屋へハシゴ酒🍶


どんだけ呑み食いすんねん😂