思いは募るばかり。。 | テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

15年間住み慣れたLAを離れ、2016年8月にテキサス州プレイノ市に引っ越してきました。知り合いのいないこの土地で、手探り状態で悪戦苦闘の日々を送っています。

何ら変わりなく1日が過ぎていく



ただ こてつが居ないだけ


仕事してる時は
気が紛れるが

家に帰ると
いつものこてつの場所に目がいく

分かってる もうおらんねん

でも、名前をつい呼んでしまう

こてっちゃん
 

無意識に
こてつの姿を探してしまう


結構、キツい…


今年入ってからは特に
こてつ中心の生活だったから

朝、こてつのご飯の用意して食べさせて
薬を飲ませて
トイレの掃除をして

出かける前に、もう一度ご飯食べさせて

帰ってきたら、またご飯食べさせて
少しずつでも食べてくれたらそれだけで嬉しくて…


居なくなって
そんな事、しなくてもよくなり


なんか気が抜けて 脱力感


今の自分の気持ちをブログに書くことで
今の自分を客観的に見れたら

少しはマシになるかなぁ、と期待しつつ


思ってたよりもはるかに
大きな存在だったと気付かされてます



日曜日は
家族みんなでこてつのお見送りへ


出発するちょっと前に、LAの友達から
お花が届いた

花があるだけで、温かい気持ちになる
花の力って凄いですね


お見送りの後
直帰を避けて、ご飯を食べに行こうとなり

くら寿司へ

こてつが大好きだったサーモンを
こてつを想いながら
こてつの代わりにみんなで食べました。


その夜

双子弟くんは
こてつを思い出して夜泣きしました

慰めるどころか、私も大泣きしてしまった



月曜日は
日本から荷物が届きました

テキサスに住む 猫繋がりのお友達が、
こてつが食欲ないのを気にかけてくれて
こてつが元気になるように
少量でもカロリーが摂れるものがあるから!と
わざわざ日本のご実家に頼んで、発送してくださったのです。

箱を開けて びっくり!!


こんなにも沢山!

しかもどれもこてつに良さそうな
こてつが好きそうなものばかり

こてつの事を一生懸命考えて選んでくれた優しさが、ヒシヒシと伝わってきて、もう胸がいっぱいになり

これらを
こてつに食べさせてあげれなかった無念さとで

涙が溢れて止まりませんでした



火曜日の今日

LAにいる別のお友達からも、お花が届きました


みんなから愛されたこてつは
幸せ者です

本当に優しい
人の気持ちが分かるいい子でした


こてつロスで落ちてる私の体調を心配して
何度も犬猫を看取った友達が、


まだそんな気分じゃないのは充分わかるけど、1日でも早く、新しい子迎えた方がいい!

『頭の片隅に、薬は猫か犬しかない、と覚えといて。』

と、シェルターやアダプトのサイトをガンガン送ってくる

こてつもそれを願ってるからって。


旦那も同じ考えで

「これ、見るだけ見てみ」

と、アダプトサイトを見せにくる


まだこてつの事で頭がいっぱいだから
そんな気分にはなれないけど、


そんな日が来るかな


時間が経って楽になるなら
時間よ早く過ぎて欲しい



今年は2月2日が節分
気合いで巻き寿司作りました