夢を見た。 | テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

15年間住み慣れたLAを離れ、2016年8月にテキサス州に引っ越してきました。知り合いのいないこの土地で、手探り状態で悪戦苦闘の日々を送っています。


今日の気温

最高 -2℃
最低 -6℃

悪天候と危険な運転状況の為、
学校がお休みになりました。

先生達も学校に行けないので、
リモートワークも休み

気温が下がって、道路が凍ったら
学校休みになる、と噂には聞いていたが、

北ダラスに越してきて、-7℃の時もあったのに、学校休みになったの、今日が初めて❗️

確かに、道が凍ってて
仕事に向かう道中、ゆっくり走ってはいたが、
角を曲がる時に、ハンドル取られて死ぬかと思った滝汗あせるあせる

いやぁ、怖かった!


月曜日はもっと気温が下がる予想
最高 -11℃
最低 -18℃  雪マーク❄️

ここまで下がった事ないので
今からビビってます。。



そんな日の朝、、

双子兄ちゃん
起きるなり、私にハグしに来て

「こてっちゃんが夢に出てきた❣️」

と嬉しそうに話し出した

「でもこてっちゃん、これぐらいちっちゃくて
マミーとダディーとボク達(双子ボーイズ)と一緒に遊んだんだよ」

こてつが私達の家族になった時ぐらいちっちゃかったそう

「ねえねは居なかった?」

「うん、ねえねは居なかった。多分、寝てたと思う😄」

(*´∇`*)笑


いいなぁ、、

私も夢でいいからこてつに会いたいなぁドキドキ


私なんて

2日前に夢を見たんだけど
なんとも変な夢で…

猫をアダプトしたはずなのに

家に連れて帰ってきたら

牛🐂だった。。。

という夢😓


しかも、牛のおっぱいからお乳がポタポタ落ちてきてあたふたしてたら

遠い昔、牛飼いのバイトをした事がある旦那が
慣れた手つきで牛の乳を絞ってた

「何で牛やねん!!
もー(←牛だけに)どうすんねん!」

って叫んでたら目が覚めた目


🐂🐃🐂🐃🐂🐃🐂🐃🐂🐃


こてつが居ないと分かってるのに
朝起きた時や仕事から帰ってきた時は特に
姿を探してしまう

何かしてるときは気が紛れて
もう大丈夫!と思うけど

1人でいると
無性にこてつが恋しくて
胸が苦しくなります



先週、
人間で言う初七日の日に
こてつが帰ってきました

とりあえずテンポラリーの写真と共に

その日の空が綺麗でした


小さい箱に入ったこてつを見て
双子ボーイズは、声を上げて泣きました

本当に、こてっちゃんが居なくなったんだ…
ということを実感したのでしょう

毎日、変わるがわる
こてつの前に座って、こてつの写真を眺めてる2人の姿に泣けてくる



娘は、特に何も言わないけど、
いろんな思いがあると思う。。


私が仕事でいない時の登校日を
わざわざリモートワークに変えて
こてつのそばにいてくれた娘

ご飯あげたり、粗相の始末まで
私の代わりに全部お世話をしてくれてました


こてつの痙攣を初めて目にした時が
1番キツかった…と

辛い思いもさせてしまいました


悔いは無いはずなのに
悔いてばかり、、


こんなんやから
夢にも出てきてくれへんのやろな


「おすわり」「お手」も出来るこてっちゃんドキドキ
皆さんにシェアさせて下さい。


(太い汚い声はスルーでお願いします😅)

本当に良い子

生涯忘れない
かけがえのない家族の一員です。