Happy Halloween ☆2020 | テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

15年間住み慣れたLAを離れ、2016年8月にテキサス州プレイノ市に引っ越してきました。知り合いのいないこの土地で、手探り状態で悪戦苦闘の日々を送っています。

ハロウィン当日は晴天晴れ


先週の激寒な日々が過ぎ去って
しばらくは過ごしやすい気候が続くようです😊



ハロウィン☆2020は土曜日🎃ということで


子供達は昨日
コスチューム来て学校へ

Red Ribbon Week の金曜日
昨年と同様に、本のキャラクターのコスチュームを着ていく日
(ハロウィンコスチュームと言わないのは宗教的なことからでしょうか)

コスチュームも去年と同じ



去年はブカブカだったのに
今年はぴったりサイズに!!

子供の成長は早いですなぁデレデレ


娘さんは、真っ白オバケ👻で登校

昨夜の、FBゲーム🏈でのパフォーマンスも
白オバケに変身👻

ほんとは もっとオバケっぽく
顔も白塗りにしたかったらしいが
どっちみちマスクで隠れるから見えないし

そのかわりに
目の周りにグレーのアイシャドーでクマを作った

ちょうどこんな感じに!笑い泣き
下矢印

(画像はお借りしました)

地味に怖いんっすけど…😓


双子ボーイズに
「ねえね、どうしたん?」
「You looks  tired !😰😰」

と、真剣に心配されててウケた🤣🤣


黒髪ロングだし、姿かたち
どっからどう見ても

「リングの貞子(サダコ)」

にしか、見えません😱

(画像お借りしました)


実のところ 娘本人は
「貞子」をイメージしていたようで

みんなに「”ジャパニーズゴースト”と言われた!」と、仕上がりに満足げだった😓(やっぱり奴は変わってるわ😞)


ハロウィン当日は
毎年恒例のtrick or treat🍭🍫

と行きたいところでしたが…

今年は、コロナ感染も怖いし

大統領選挙も目前!!

今回の大統領選挙ではトランプ大統領と民主党のバイデン氏が激しく争う中、どちらが勝っても混乱が起きるのではないかと懸念されている上、選挙前からさまざまな団体のデモが計画されていて、これに便乗した略奪や破壊活動などへの不安が広がっている

ハロウィンのお祭り騒ぎにも便乗する奴らもいるかもしれない

そんな物騒な時期に
呑気にTrick of Treat 行ってる場合ではない🙅‍♂️

と旦那さん。。

我が家の家の前のガイコツくん☠️も撤去し、
家の前にチョコやキャンディーを置くのもやめときました


そのかわり
家で ハロウィン気分を味わおう!と
めっちゃハロウィンなカップケーキ🧁やクッキー🍪を買おうしたが、

見た目は可愛いけどアイシングたっぷりは子供達もあまり好きではないので、
ふつーのドーナツをゲット🍩
(ハロウィン関係ないし🙄)


ウォルマートにて
13個で 3.98ドル音譜 安っ!!

ドーナツも滅多に買わないので、子供達めっちゃ喜んでた
でも、12個(1ダース)じゃなくて13個?笑い泣き

子供達3人だと1個余り、よって私が頂きました😁

こちらは頂いた
日本の季節物のお菓子
トーハトのキャラメルコーン🌽

最近のキャラメルコーンはピーナッツが入っていないのかな?

裏切らない和栗モンブランの味で美味しかったです❣️


そして

今年は双子ボーイズもJack -O-Lantan に挑戦‼︎

めんどくさそうな2人を
お菓子で釣って
無理やり参加させた(苦笑)

チビかぼちゃをくり抜いて🎃🎃

自分でデザインして型をくり抜く


出来上がり爆笑キラキラキラキラ

右が双子兄ちゃん
左が双子弟くん

私も使命感にかられて
やりましたよー!

かなり手抜き…ニヤニヤ

でも、キャンドル灯せばそれなりになりました👍


そして、
 trick or treatの代わりに

子供達の部屋に、キャンディーやチョコレートを隠しておいて、それらをハンティングしてもらいました!

大サービスで😂 すぐ見つかる場所や

同化して分かりにくい場所などにばらまいて

スタート!と同時に見つけるたびに
大興奮の双子ボーイズ‼️爆笑


思った以上に盛り上がって
2人とも大喜びでした!


Stay Homeでも楽しいハロウィンでした🎃デレデレ