ピカピカ光るスニーカー。 | テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

15年間住み慣れたLAを離れ、2016年8月にテキサス州に引っ越してきました。知り合いのいないこの土地で、手探り状態で悪戦苦闘の日々を送っています。

土曜日の、雷雨⚡️☔️による停電(こちらを参照→)は、

カセットコンロでお湯を沸かして、
みんなでざる蕎麦を食べた後に復旧しました!


CAで、8時間越えの停電を体験したことがありますが、、

今回は3,4時間ほどの停電で済んだので、
冷凍食品も凍ったまま、冷蔵庫の物も大丈夫でしたが、

電気が使えないと少しの間でも不便です。。

まあこれで、いかに電気が大切か、子供達も実感した事でしょう
ゲーム出来なーい!暗ーい!暑ーい!とほざいてましたからねd( ̄  ̄)


次の日は、
すっかり晴れ☀️

所々には、昨夜の雷雨による被害の跡が…

結構太い木の枝が、バキバキに折れて、道路を塞いでいたり、あちらこちらで伐採しています。



さて。。

話は変わりまして、


我が家の双子ボーイズ

着るもの、履くもの、被るもの、

いつも2人分を同時に買うのが常です

せっかく2つ買うので

Buy one get one free
Buy one get one 50% off

でゲット出来れば嬉しい

つい2ヶ月ほど前にも
2人のクロックスを新調したばかり(こちら→)


そして、ここ最近になって

双子弟くんが、
「僕の靴、小さいんだよ…」と、スニーカーがキツイと言い出した

「靴履いたら、足痛いの?」

弟くん
「いや、痛くはないけど、小さいんだよねー(◞‸◟)」

うー、よう分からん微妙な答えやな…(~_~;)

双子兄ちゃんにも聞いてみた

すると兄ちゃん
「ぼくは痛くないよ!大丈夫(^_^)v」

そうなんや…

どちらかというと、兄ちゃんの方が若干大きいんだけどね(~_~;)


これ、兄ちゃんもキツくなってきたというなら、替え時かな?と思ったが…


弟くんの靴だけ買う訳にはいかんよなー

と、買うのをためらう理由が実はありまして。。。


現在、兄ちゃんが履いているスニーカーは、去年の9月末(この時→)に買ったもの👟
大事に綺麗に履いてくれていますキラキラ照れ

ところが、弟くん
去年の9月末(この時→)に一緒に買ったスニーカーは、半年くらいでつま先が薄れて穴があいてしまった>_<

あまりにもみすぼらしいので、
泣く泣く弟くんの分だけ、ターゲットでセール品を探して、
カーズ(キャラクター)の側面がピカピカ光るタイプのスニーカーを購入した👟

その靴を今履いているので、
弟くんの方が新しいのである

なのに、また君の分だけ買うのはどうよ、というわけですえー


「もう2人とも買うたったらええやん?」と旦那が言うので、

「じゃあ。兄ちゃんも靴買ってあげるよ!」

というと、

兄ちゃん
「僕は大丈夫‼︎ まだ履けるよ!」と


兄ちゃん…君は
なんて健気な子や。・゜・(ノД`)・゜・。

それに比べて…

(バツ悪そうな弟くん)苦笑


「いいよー!かっこいい靴買ってあげるで」
と今回もSKECHERSへ行きました

大丈夫と言うてみたものの、兄ちゃん
やっぱり新しい靴買ってもらうの嬉しい様子

兄ちゃん「僕、ピカピカ光るのがいい

何気に、弟くんが履いてる、カーズのピカピカ光る靴が羨ましかったんやね

今回も
Buy one get one 50% offで、
兄ちゃんが、弟くんがの色違いを購入しました!

新しいスニーカー
履いて歩くと、ピカピカ光ります🌟✨


帰ったら一緒にウォーキング行く‼︎
夕方からウォーキングに行く私達に、チビ達も加わり…


めっちゃピカピカ光ってる

2人とも嬉しそう

夕方からのウォーキングにはちょうどいい光るスニーカー