First day of school 2018-19 | テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

15年間住み慣れたLAを離れ、2016年8月にテキサス州に引っ越してきました。知り合いのいないこの土地で、手探り状態で悪戦苦闘の日々を送っています。

去年より1週間早く、
今日から学校始まりました!

お隣のフリスコやキャロルトンのディストリクトは木曜日からのようです


双子ボーイズ
ピカピカの(?)1年生(^_-)☆

昨夜から、正確にはもっと前から、

🎵もういくつ寝るとお正月〜🎵1年生〜〜♪
並みに、楽しみにしてた2人(笑)


去年は母子でドキドキ💓でしたが

今年は頼もしい2人ほっこりほっこり

新品のマインクラフトのバックパックを背負って、、
(このバックパックは去年購入したのですが、前のがまだ使えるし勿体ないので使わずに置いてあったから、明日から使える!と嬉しすぎて、昨日も家でずっと背負ってはりました)


自分達のロッカーを探して、
バックパックを入れます!

LAの学校では、
グレードごとに教室の建物があって、バックパックはその教室の外にあるフックに掛けていた。
そのフックも人数分足りないし、子供達はめんどくさいから、外に放り投げて放置状態。。

よって、バックパックがすぐに汚れてダメになる👎😭

その点、テキサスは全て建物の中
(気候のせいもあるが)
しかもちゃんと1人1人にロッカーが与えられる

親としては本当にありがたい

このバックパックも大事に使えば、きっと長持ちするでしょう( ̄∀ ̄)強く願う

兄ちゃん

弟くんの先生にもあいさつして…
(Meet the Teacherの時は会えなかったので)



楽しい学校生活になりますように星キラキラ