祝☆2年 | テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

15年間住み慣れたLAを離れ、2016年8月にテキサス州に引っ越してきました。知り合いのいないこの土地で、手探り状態で悪戦苦闘の日々を送っています。

8月16日

カリフォルニア州からテキサス州プレイノに移り住んで、今日で丸々2年が経ちました🎉
去年の記事→祝☆1年


連日の雨のおかげで、このところ少しだけ気温が下がってきたかな?という感じで(まだまだ暑いけど)今日はいいお天気です晴れ


先日、ウォルマートの駐車場に、Penskeのトラックが停まってました!
しかも我が家が乗って来たのと全くおんなじタイプの白のトラック🚚

めちゃくちゃ懐かしい。。(*´∇`*)
このトラックを見ると、やっぱり思いだす

ついこの間のことのようだし…

だいーぶ前のことのようだし…



2年前の今日、

3泊4日かけて、カリフォルニア州から無事にテキサス州の今の借家に到着した後は、
横断の道中はバーガーやジャンクフードばかりで、家族全員日本食に飢えていたので、

Yelpで調べてたどり着いたのが
Yama Izakaya & Sushi 日本食レストラン♪
こちらでランチを食べました🍱
(その時のこと→)
あの時のことや気持ちは今も鮮明に覚えてます


つい先日の事ですが
Yama Izakaya & Sushiに家族で行きました。家族水入らずで行くのは実に約2年ぶり!
やっぱり当時を振り返らずにはいられない(^人^)

あれからもう2年かぁ…
私らよくやったよな?と身内で褒め合う

当時(2年前)は、
テキサスでの生活から
旦那の仕事探しから
子供達の学校から

全ていちからスタートで…

正直ワクワクよりも不安の方が大きく、、

実際にはじめの半年間は、
生活も精神的にもかなりきつかった

ただ、子供達が学校が楽しい〜〜!と、毎日元気に登校し、
気がかりだった娘からも「こっちに来て良かった」といってくれた事に救われ、

気合いだけで乗り切った感じです


2年経って、あの時の事を
大変やったなぁー!とみんなで笑って懐かしむ事が出来て、本当に本当に嬉しい‼️

そして
2年経って、
「寿司でも刺身でも、何でも好きなもん頼んだらええで〜( ̄^ ̄)ゞ」
と、得意げに言う旦那が頼もしい

ならば、遠慮なく( ´艸`)

お刺身音譜

ナス田楽も美味しかった照れ

子供達はラーメン

いつもやったら
「こんなの家で食え〜」と言われるようなウインナーやフレンチフライも頼んじゃうぞ|( ̄3 ̄)|

あさりの酒蒸し音譜

お寿司も食べた🍣

などなど。。

みんなでお腹いっぱい食べたチュー

テキサス移住してしばらくは、外食なんて贅沢出来なかったから、、有り難い🙏
みんなで美味しいもの食べてる時が一番幸せかもラブラブラブラブラブ


いうてもまだ2年 !

これからも気を引き締めて
ひとつずつ…

家族みんなが元気で
笑いの絶えない生活が送れますように


こてつもあいねちゃんも元気です